天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

暇を持て余した三十路たちの遊び

 

正月早々

遊び歩いてはいましたが 

多分

ギターには1番触った年末年始だった気がします。

去年の便秘が嘘のように

吹っ切れたように歌が出て来て

楽しいです。

ただ、もっと丁寧に煮詰めたいので

お披露目は先になるかな、と。

とりあえず明日は

新橋zz。

f:id:amamoto23:20170105184132j:image

新曲も1曲増えます。

でもリハなしで本番です。

ハラハラです。

私以外の女優さんは

正統派セクシーなので

新年会したい!飲みたい!

ってスケベなおじさまを中心に

ふらりとお越しください。

乾杯しましょ!

 

もうさ〜

今せっかくスイッチ入ってるのに

仕事も忙しいっぽくて。

ただ、頑張ったら負けだと思ってるので

今日も定時前に上がって

久保ミツロウ&能町みね子さんのトークショー

デトックス女子会に行って来た。

高校の同級生で

去年一緒に富士山登ったSみちゃんと。

整理番号1番の

特権最前列。

仕事でギリギリになるSみちゃんを待ちながらのひとり酒。

良い気分で聞き耳を立てていると

真後ろの席に座ってる

おのののか似の美女が

すんげー重い不幸恋愛話してるし

隣の下北沢っぽいオシャレ女子2人は

マニアックな漫画の話してるし

客層レベル高ぇぇ!!

 

内容はシークレットということでしたので

詳しくは書きませんが

マジで目の前で能町さん見て

美しくて語りの聡明さも含めて

なんだかうっとりしました。

能町さんのtwitterフォロワー投票結果をまとめた

「好きな男ランキング」がすごく面白かったです。

ananプレゼンツのキムタク一人勝ちっていう

「それ誰の意見すか実際」と言いたくなる結果ではなく

かゆいところに手が届く感じの人選。

おおー、この人の名前挙がるんだ。

てか誰だよバナナ彫刻の人ってなんだよ。

わ!和牛の川西さん来た!大好き!

とキャッキャしながら

結果報告を見ました。

そして、Sみちゃんと

高校の時

私たちも定期的にこういうことやってたね、という話になり

再度やろうぜ、と熱が止まらなくなりました。

終演後早速

喫茶店にしけこみ

紙とペンを用意し

今好きな男の人名を10人挙げて見せっこ

という遊びをしました。

f:id:amamoto23:20170106001040j:image

熟慮の末絞り込んだ10人。

(知らねーよ。

誤字はご愛嬌。すみません、川西さん)

左側Sみちゃんのランキングには

真田丸の影響が

右側私のランキングには

深夜ラジオとM1と箱根駅伝の影響が

如実に出ています。

Sみちゃんが昔あんなに好きだった

草野マサムネ氏と甲本ヒロト氏の名前がなくなっていること

2人とも真っ先に挙げていた

エレカシ宮本さんがいないことに時の儚さを感じます。

私もB'z稲葉さん、知久さん、バンプ藤くんは今もう入らないよな、と。

ゆず岩沢厚治

ラーメンズ小林賢太郎氏は

10年の歳月を越えて。

あと特筆すべきは

片桐仁氏息子の太朗くんが

むっちゃくちゃ可愛いので最年少ランクイーーン!!

Sみちゃんも

フレディマーキュリーと

ジーンケリーは

今でも外せないご様子。

「これさ、あとになって、あ!あの人忘れてた!くぅーーーってなるよね」

「そうだね、あ、ちょっと待ってやっぱりここ変える!」

って無駄に真剣。

こんなことを終電間際まで

ゲラゲラ笑いながらやってて

暇か?

暇なのか??お前ら大丈夫か。

てか。雨本、腐ってもミュージシャンの端くれのくせに

どうして芸人ばかりだ、バカヤロウ。

不思議なもので

「女の人もやってみようか!」ってなったものの

そっちはあんまり盛り上がらなかった。

どうにも雌ですな。

f:id:amamoto23:20170106002837j:image

f:id:amamoto23:20170106002840j:image

Sみちゃんの

「ゼクシィの子」

「朝ドラの子」という

溢れんばかりのどーでも良さ(笑)

 

 

帰り際

キラキラした目で

「この遊びを『ただただ崇高な遊び』と名付けよう」

と言ってくるSみちゃん

好きだな。

 

デトックス効果でしょうか。

とにかく今

眠たくて眠たくて。

あと一駅

寝過ごしたらそこで

試合終了だよ。

 

1/6(金)
新橋zz http://music.geocities.jp/zz_pad2007/top01.html
ダディ竹千代バンド
おはようございまsu〜
ゲストボーカル

 

1/11(水)

高円寺稲生座

19:30/20:00

雨本が先と思います。

¥1750+dr

 

1/13(金)

下北沢BAR? CCO

http://www.cotoc.co.jp/toppage.html

小浜田知子さんに誘っていただきました

アングラ女王から

アングラプリンセスという称号をいただき光栄です。

f:id:amamoto23:20161231001345j:image

1/14(土)
秋葉原LIVEGARAGE秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
花本麻里絵ワンマンライブ
「年々良い感じになってます、ハイ!」
サポートギター

f:id:amamoto23:20161231001359j:image

 

1/16(月)
吉祥寺Mandala2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
18:30オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
路字山吟/中川樹海/雨本ふみ


1/18(水)吉祥寺BLACK AND BLUE
アコースティックジャンボリーday1
『松本裕presents〜パンとミルクと音の旅〜』
開場18:30
開演19:00
¥2000(1/18〜1/20の3日間ライブ見放題、各日1ドリンク別)
出演:MUYOKU/齊藤さっこ/雨本ふみ/善々/松本裕

 

1/24(火)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
¥2000+1drink
19:00オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
辻村マリナ/雨本ふみ/齋藤さっこ


んで 1/26〜1/30東北に行って来ます

1/26(木)仙台 国分町BAR楽屋
1/27(金)山形県鶴岡市 風来奏
1/28(土)山形市 オリハント
1/29(日)山形市 Sunny Side Cafe