天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/18 吉祥寺Black&Blue 1/24 高円寺U-ha 〜さっこさんとね♪〜

 

1月は、行く。

私を置いてどこへ行く。

1月が逝っちゃう前に

ライブ記録を続けます。

 

1/18は松本裕チョイスの5人による

弾き語りタペストリーナイト。

力強いMUYOKUさん

優しく果てし無い齊藤さっこさん

んで散らかしてくれと言われた私

落ち着く宿場町善々さん

そしてスパーク松本さん。

音響トラブルなどあったようで

演者それぞれの胸のうちには様々な思いもあったのでしょうが

しかしステージは揺るがない。

さすがっす。

f:id:amamoto23:20170131094340j:image

私は会場のBlack&Blueという名前にちなんで

全身Black&Blue女。

松本さんに「激しく、しかしホッとするような歌も織り交ぜつつ台風の目になってください」なんて

恐れ多いオーダーをいただいていたので

ああ、松本さんは、この夜への愛が深いのだな

と嬉しくなりながら

選曲しました。

 

そんで1/24は

高円寺U-haにて

齊藤さっこさん、辻村マリナさんとのスリーマン。

辻村マリナさんとは初めまして。

齊藤さっこさんとは舌の根も乾かぬうちに。

辻村マリナさんの醸し出すアジア感に

ああもうなんでもいいわぁ

うふふふふ、となって

ビールが進みました。

f:id:amamoto23:20170131095432j:image

ギター上手くて、というか

良い意味で、ホント良い意味なんです

おじさんみたいな曲、プレイ、ステージングで良かったです。

悟ってる感

ニアイコールおじさん感

ニアイコールアジア感

なんてふと思いました。

 

続いて私。

f:id:amamoto23:20170131095754j:image

ビールとツーショット!

ブルージーな空気に乗っかって弾けました。

辻村さんが話したタイの鉄道の話を聞いていたら

インドの寝台列車のことを思い出して

そういえば「恋の暴走列車」は

12時間くらい平気で遅れやがる

インドの列車に乗ってた時の気分を思い出しながら作ったなぁ

だから

深夜特急乗り継いでニューデリーからカルカッタ〜♪」て歌ってるしなぁ

なんて思いながら歌いました。

本当はバラナシからカルカッタまでしか乗ってません。

 

締めのさっこ氏。

f:id:amamoto23:20170131185827j:image

果てしなかったです。

放つ愛が。

聴いていて、ほっこりする、とかのレベルじゃなく。

は!!愛が溢れ出して止まらない!

これを届けなければ!!

(どこに?誰に?酔っ払ってるからわからないのですが)

私も愛しい人を守るために銃を担いで戦場に飛び出さねば!!

という強い思いに駆られて

最後の挨拶もそこそこに

おまけに忘れ物までぶちかましながら

夜の高円寺へと駆け出しました。

おこがましくも恋愛観が似ているのかしらと思ったり。

はい、おこがましい〜

 

2/2(木)高円寺稲生座
19:30開場 20:00開演
¥1570+dr
ママさんズと対バン!

 

 

2/3(金)高円寺彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせ」
今回のゲストはあべあいこちゃん!
18:00開場 20:00開演
投げ銭

f:id:amamoto23:20170131190821j:image

↑あいこちゃん

 

2/6(月)吉祥寺Manda-la2
開場18:30 開演19:30
¥2200+dr

 

 

2/12(日)大森 風に吹かれて
岡本主任企画
17:00開場 18:00開演
¥2000+dr

 

2/17(金)新橋ZZ
新橋歌劇団のボーカルとして
ルリカケス

 

2/19(日)大久保 ひかりのうま
開場18:30 開演19:00
800+dr


2/23(木)高円寺U-ha

松浦湊さんと対バン!