天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

さくらんぼマラソン観戦

先週
山形に行ってきました。
もちろんライブの為ですが
翌日の
東根市さくらんぼマラソン観戦、
長井市の宮内地区さなぶり出演という行事も重なり
今回も濃密でした。

 オリハントライブ後
ミキさん夫妻の家に泊めてもらった翌朝は
6時半に起き。

f:id:amamoto23:20180611083610j:image

(つなぎ&ほっかむりスタイルのミキさん夫妻)
6時半に寝ることはあっても
6時半に起きるなんざ
久しぶりでしたが
最近酒を飲まないので
目覚めは良いのです。
抜けるような青空。
初夏のカラリと強い日差し。
遠くには残雪の山々。
そこら一面に色づき始めたさくらんぼの樹々。
早朝の空気って
こんなに爽やかだったかな。
さくらんぼマラソンは1万人以上の人が走る大きな大会で
日本中からランナーが来ていました。

f:id:amamoto23:20180611083520j:image
スタート、ゴール地点の自衛隊基地は
初めて入る身にとってはワクワク。

f:id:amamoto23:20180611084041j:image
山形内外の特産物が並ぶ
ブースを覗いてはソワソワ&ムシャムシャ。

 

 

おっと、目的の「ちぇりぃちゃん」は?
なかなか見つかりません。
ちぇりぃちゃんは
変わり者が多数出演するオリハントの中で
群を抜くと噂の
ゴスロリガールで
お会いするのは初めてでしたが
そんな人がマラソンを走るというので
こりゃ面白い!と。
ちぇりぃちゃんはどこだ?
目立つからすぐわかるかな。
あ、わかった。

f:id:amamoto23:20180611083753j:image
f:id:amamoto23:20180611083726j:image
初対面で突然の至近距離。
「こんにちは。みかん星から来ました、ちぇりぃちゃんです。」(キラキラした真っ直ぐな目で)
お、おお、おう!マジか!こんな感じか!
みかんに、ちぇりぃに、ややこしな〜(笑)
マスター「スタートで逆走するの期待してっからな」
ミキさん「ゴールでずっこけっとこ、見とっからよ」
ちぇりぃちゃん「はい、がんばりますぅ」
スタートは人が多すぎて見届けられず
ま、ゴールを楽しみにしましょう。
とりあえず、何か食べましょう。
と、日陰で
どんどん焼きを食べて

f:id:amamoto23:20180611083827j:image
ソフトクリームを食べて
しば犬が通るたび
ミキさんが撫でて…

f:id:amamoto23:20180611083848j:image
f:id:amamoto23:20180611083855j:image

 

 

さあ、そろそろゴールを見るか!
しかし待てど暮らせど
ピンクのあの娘は来ない…
倒れたか?運ばれたか?
それとも、とっくにゴールしてるのか?
いや、それはないでしょー
と言っていたら結局最後尾の人がゴールして。
あれあれ??
本当にもうゴールしたのか?
と探しに行ったら
ケロリとした顔で54番の賞状を持ったちぇりぃちゃんが!!

f:id:amamoto23:20180611084514j:image

f:id:amamoto23:20180611084524j:image

予想外の大健闘に一同びっくり!
さすが、本気か冗談かわからない
期待を裏切らせたら右に出るものはないと噂のちぇりぃちゃん。
お見それしました。
失礼しました。
ゴールを見逃して、
何しに来たのかしら、という状態でしたが、
ま、さくらんぼマラソンの空気を味わえて
いつか私も走りたいな、なんて言うのは簡単。
良い経験でした。