天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

6/27ライブ配信について説明するよー

 


6/27にライブ配信いたします。

これがまた、申し訳ないことに前回と勝手が違います。

zoomを使って、有料配信という形になります。

 


6/27にライブ配信いたします。

これがまた、申し訳ないことに前回と勝手が違います。

zoomを使って、有料配信という形になります。

https://www.jyosi100.com/?p=8604

って、リンクだけ貼られてもなんのこっちゃようわかりませんよねー

ライブハウスでのライブ活動ができなくなってから、様々なミュージシャンがいろんな形でライブ配信をやっており、やり方も人それぞれ。

自宅からorスタジオからorライブハウスから。

無料?有料?投げ銭

YouTubeツイキャス?zoom?

などなど。

新出単語も多過ぎて、アナログ世代にはなんのこっちゃようわからん!!

なんだかもう、めんどくせー!!

f:id:amamoto23:20200616062617p:image

こんな風に思っているのは、私ばかりではないはず。


というわけで、今回のライブ配信について、

ステップ0「zoom」について

ステップ1「申し込み」

ステップ2「お金はどうするん?」

ステップ3「当日の楽しみ方」という

4段階に分けて当ブログで丁寧に説明致します。様々な新出単語もあるかと思うので、それもまた当ブログにてお話します。

本日、ステップ1まで進める予定です。

 


「zoom初めてなのよ」という方、大丈夫!天元も、なんなら主催の方もzoom初心者です。何度かzoomミーティングを重ね、色々わかってきましたが、ライブを観るのは簡単です。

「そういや、ライブ配信ちゃんと見た事ないなー」という方、是非今回、手取り足取りご案内いたしますので、これを機会にオンラインの海に飛び込んでください。