天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ステップ2「お支払い」〜6/27天元ライブの見方〜

都知事の会見をボーッと見ていて

「ステップって言われるとたとえそれが空虚なものであってもなんだか着実に進んでいる感出るわね」

 

「なんか軽やかってか軽薄な感じ出るわよね」

 

「んでもなんか『結局なんのこと?』とイラついてくるわね。うふふ。」そんな風に思ったので使ってみたかったステップ。

 

 

 

6/27ライブ配信について説明企画

第4弾です。

今回はステップ2「お支払いについて」

軽やかに参りましょう。

f:id:amamoto23:20200617082232j:image


前記事ステップ1「申し込みについて」はこちら。

 

amamoto23.hatenablog.com

 

申し込み6/22〆切です。

 

 

事前にゆうちょ口座か ペイペイでお支払いをお願いします。

どちらも、申し込みいただいた返信にて、振り込み先など詳細をお伝えする形になります。

郵便局やATMに行かれるのが苦でない方、ペイペイ自信ないという方はゆうちょ振り込みが安心かもしれません。

でも、このご時世です。

できるだけ外出は控えたい方

極力手間をかけずに済ませたい方は

ペイペイをオススメします。

使ったことないよ!という方も大丈夫です。

ペイペイかなり簡単でした。

zoomといい、ペイペイといい、最近のアプリは使い易くて有り難いです。

私は新しいもの好きでないので、どうしても、

「どうせ面倒なことになったり、エラー出て止まったりするんじゃないの?」と腰が重くなりがちですが(笑)

 

 

 

そもそもペイペイって何?!

私の見解ですが、ペイペイは財布です。

 


ペイペイを使い始めるということは

新しい財布を持つということ。

ですので下の3行程で使用開始できます。

 


1、財布を入手する(ペイペイアプリを入手する)

2、財布に名前を書く(名前やメールアドレスの登録)

3、財布にお金、またはカードを入れる。(入金またはクレカ、使用銀行口座の登録)

4、ルンルンお買い物〜♪

って感じ。

PayPayを始めよう! - PayPay

 

 

1、財布の入手

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

スマホで上記クリックすれば、財布を売ってる何でも屋さんに飛べるイメージです。もちろん、財布(ペイペイ)自体は無料ですのでご安心を。

 


2、財布に名前を書く。

リアルだとしないかしら(笑)

ペイペイの場合、名前とか、メールアドレスとか登録します。

これでもう8割終了です。

 

 

 

3、財布にお金、またはカードを入れる。

 


ここは人それぞれかと思います。

クレジットカードが登録も含め最もシンプルでしょう。所要時間1分くらいですかね。手順はこちら


https://paypay.ne.jp/guide/card/


銀行口座登録も何かとお得のよ。

ただ、私、それさえも面倒で。

 


しかも、あんまり頻繁に使うわけじゃないし、使う分だけ少しずつお金を入れて使いたいなと思うので。

セブンイレブンに行って、ちょっとチャージするという方法をとっています。これなら何も登録しなくていいですし。セブンイレブンは何かと立ち寄る機会が多いので、その時にあ、ちょっとチャージしとくかーと。手順は下記のとおりです。

 


https://blog.paypay.ne.jp/seven-atm/?_ga=2.215192085.343956013.1592347498-865800782.1592347498

 


ここまで準備していただけたら、あとは今回のお支払いだけでなく、普段のお買い物にもご利用いただけますし、素敵なキャッシュレスライフの始まりです。

わからないことはお気軽にブログコメントやSNSでお尋ねください。