天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

時を戻したい

断続的な大雨が

なんとなく去った気がして

夕方布団を干したら

ゲリラ豪雨でびっしょびしょ。

 


こういうとき

他の人はどう対処するんだろう

布団が雨にやられた!という話はよく聞くけど

それをどうしたかは聞いたことがないな。

 


家に入れるにしてもびしょびしょだし。

しばらく途方に暮れた後、

シーツを外して洗濯機にぶち込み、

中身はバスタオルでトントン拭いて

部屋干しして

なんとか寝るまでには復旧したけど

その無駄な作業量といったら…

人生に於いて「時を戻したい」なんて思わない、というか、「いや、あれがこうなって結局今があるんじゃないか」「戻すと返って大変なことになるんじゃないか」「てか、もう一回同じ状況めんどくさい」って色々考えて

「時を戻したい」なんて言えない。

けど、昨日は、シンプルに戻したかったよ、時を。

って書いてたら鍋が焦げていて

「そうか1時間前に火にかけて忘れてた」と、時を戻したい。というか記憶力と判断力をなんとかしたい。

 

9月10日(木)※配信のみ

本八幡ルートフォーティーンから

19:30配信開始予定

【出演】天元ふみ、小浜田知子

https://youtu.be/dnNYLvdWHGE

投げ銭もよろしくおねがいします。

サイトが変わってお手数おかけします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01raii3pn3611.html

 

9月24日(木)※来場可。来てね❤️

高円寺U-ha

http://coffeeuha.web.fc2.com/index.html開場19:00 開演19:30

19:30~20:05 MON x MELO

20:10~20:45 幽霊会社みちづれ

20:50~21:25 天元ふみ

2000円+ドリンク(500円)

 

10月29日(木)※来場可。来てね❤️

高円寺U-ha

http://coffeeuha.web.fc2.com/index.html開場19:00 開演19:30

19:30~20:05 Moon Pocket

20:10~20:45 扇愛奈

20:50~21:25 天元ふみ

2000円+ドリンク(500円)

 

11月27日(木)

高円寺U-ha

 


http://coffeeuha.web.fc2.com/index.html

開場19:00 開演19:30

シャンソン姐さんと。

憧れの「シャン姐の部屋」です。わーい。

2000円+ドリンク(500円)