天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

弾き語りライブは日常

日常だったライブが
非日常になった。
気軽に
スタジオやカラオケで練習することもできなかった日々が続き
そうなると
毎日は空虚なものになるか、と思ったけど
なんやかんやでドタバタと時は過ぎるもんだな。
8月からおっかなびっくりライブ再開。
ステージ自体も経営としても
なかなか軌道に乗ってきたとは言えない。
ライブやステージというのは
お祭りで、非日常であるべき。
もちろんそうだけど
弾き語りライブは
特に演者にとって、日常であるほうがいいと思うの。
変な衣装着てたヤツの言うことではないけど。
f:id:amamoto23:20201026081210j:plain
f:id:amamoto23:20201026081221j:plain

日常であるべき、というより
どうしたって演者の日常が滲み出てしまうもの、というか。
性格、性質、生活の姿勢、練習量、ステージ数etc。
だから、アホみたいにライブばかりやって「これが私の日常」と思い込むことが
ライブをする上で自分の支えになっていた。

それが物理的にできない状況で
ライブをするとなると
精神的足場がガタガタ。
何を持ってステージに上がろう。
毎回「これかな」と思うものを用意するけれど「ううん、なんか違う」と思いつつ。

8月末に島崎智子さん
9月頭に小浜田智子さん。
タイプはほぼ正反対だが
ステージの精神的足場が
確立されているという点では似ている
ダブル智子と対バンし、
自分の足場を見つめ直しました。

そんなこんなで今週は2本やります。

観に来て、会いに来て
またはお家で見てみてくださいな。


‪10月29日(木)‬
‪高円寺U-ha‬

http://coffeeuha.web.fc2.com/index.html

開場‪19:00‬ 開演‪19:30‬

‪19:30~20:05 Moon Pocket‬
‪20:10~20:45 扇愛奈
‪20:50~21:25 天元ふみ‬

2000円+ドリンク

この日も配信いたします。こちらから無料でご覧いただけます。
https://youtu.be/VNWk1SCD8Pc

お気に召しましたら、投げ銭をよろしくお願いします。
1029天元ふみライブ〜日常〜 - 天元ふみの歌 - BOOTH

10/31 (土)
二子玉川ジェミニシアター

https://www.geminitheater.jp/

開場18:00/開演18:30
¥2400+1dr

○ 坂本美蘭 18:30〜
○ Rose 19:30〜
天元ふみ 20:10〜
○ Delorians 21:00〜