天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

8/17高円寺U-ha 世古のあんちゃんとツーマン

高円寺U-haで世古武志さんとツーマンライブでした。

f:id:amamoto23:20210820102524j:image

音響戦隊ゼンハイザー(しつこい)の登場により

絶賛レコーディング中で。

色々考えながらやり直しながら

歌うことを近日繰り返していたので

ライブする上では軽くイップス状態。

やっぱ、ライブってそれに焦点合わせて準備しないと乱れるな、と思いながら。

でもお客さんがいて、離れていても見てくださる方がいて

歌えるというのは幸せで楽しかったです。

まあ、この日は

世古武志さんとのツーマンでしたしね。

世古武志がどんな方で

どんな歌を歌ってらっしゃるかは、もう見ていただいたほうが早いというか

説明するのが不粋というか。

この日のライブ動画もあるので、是非!

https://youtu.be/D5xWNv-F_BU

ハマります(笑)

タメになります。

世古さんって、「あんちゃん」感があります。

爽やかで

クールでドライなんだけど優しい

近所の大学生のあんちゃん。

(自分は小4くらいという設定)

すれ違うときはいつも手ぶらで

鼻歌を歌いながら歩いてて

片手を上げながら

「おう」と言って通りすぎるような。

広場で遊んでいると

車で通りかかって

「ドライブ連れてってやるよ」

なんて気まぐれに遊んでくれたりする

(行き先は多分、寺)

そんなあんちゃん感。

機材にこだわらない、けど、良いと思ったマイクは即購入。

そんな歯切れの良い気持ちよさが素敵な

世古の兄貴と

そして、紆余曲折ありますが

相変わらず変な歌を歌っている天元

これからもよろしくお願いいたします。