天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

コロナ自宅療養記録①〜慌ただしき序章〜

新型コロナウイルス感染症にかかり

軽症で済みましたが

なかなかにしんどい思いをしました。

 


不安に思われる方

現在闘病中の方の励みになればと思います。

 


お恥ずかしいですが

私の自宅療養一部始終を

当時のメモとともにブログにて。

 

f:id:amamoto23:20211013170538j:image
8/29(日)0日目

「なんかおかしい」と

気づいたきっかけは

ビールを飲みたいと思わなかったこと。

それでも

テレビ千鳥

「これでビール飲んだらうまいんじゃ」を見てたら飲みたくなり、飲む。

しかし美味しくない。

そういえば上司が前日から39度の高熱にうなされているらしい。

嫌な予感。。。

 

f:id:amamoto23:20211013170626j:image
8/30(月)1日目

朝起きて37.8℃。

軽い頭痛。

慌てて病院に連絡し、PCR検査の予約。

病院に向かう途中

上司が陽性との連絡。

んまあ、でも、そこまでつらくないし

風邪風邪ー!と自らに言い聞かせる。

味覚も嗅覚もあるし、大丈夫!

咳もそんなに出ないし!

大丈夫大丈夫。きっと大丈夫…

 

f:id:amamoto23:20211013170637j:image
8/31(火)2日目

起きて喉が痛くなっている。

午前中に昨日の病院から電話。

「残念ですが陽性でした。保健所からの連絡を待ってください」目の前真っ暗。

濃厚接触者である家族全員14日間の外出禁止。

2歳のあーちゃんは

異変を感じたのかいつもより余計に寄ってくる。隔離とか無理…

家族にうつさないように

消毒しまくりつつ

自宅での仕事。

夫もあーちゃんの世話で精一杯。

熱はどんどん上がり

喉がどんどん痛くなってくる。

夕方、近所のママ友が暇を持て余すあーちゃんのためにおもちゃとお菓子を差し入れしてくれる神!!!

 


夜はあーちゃんが寝てから本格的に仕事。

急に

腸炎の時のような気持ちの悪さとともに

猛烈な下痢。

2時間ほど悶える。

鼻が詰まり始める。

 

最後に

Adoさん「うっせえわ」の替え歌で

「コロナしんどいわ」

https://youtu.be/qgDusCu97hk