天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

緊急事態宣言明けの緊急事態

緊急事態宣言が開け

ここのところずっとウキウキしていました。

商店街を歩くと

休業中だったお店から

美味しそうな匂いが。

ふらりと入ってちょいと一杯

なんて

こんなに解放感のあることだったか! 

 


お酒飲みつつ

夜深い時間まで

ライブができるなんて

なんだか悪いことでもしているような気分。

 


まあね

コロナ収束したわけではないから

もちろん気はつけつつ…ですが。

 

 

 

浅草ヨーロー堂

さいたまんぞうさんイベントでは

半世紀ぶりくらいに「打ち上げ」というものが行われ

 


あーちゃんを連れて

世古武志さん

山田庵巳さんを聴きにいったり

 


2年ぶりに鹿児島に帰ったり。

f:id:amamoto23:20211211132857j:image


いつかそのうち…と

先延ばしにしていた親知らず抜歯や

美容院や。

 


ここぞとばかりに享楽的。

 


気分の跳ね上がりとともに

出費め跳ね上がりましたが

それも結構。

 


我慢の反動とともに

「オミクロンも来てるし

またいつ緊急事態宣言が出されるかわからない。

今のうちにやりたいことやって

会いたい人に会わねば!」という焦りの気持ちもある。

 


動けて

会えて

歌えて

聴けて

飲める

ちょっと前までの当たり前は

当たり前でないと気づいてしまい

刹那主義街道まっしぐら。

こりゃ緊急事態

誰か私を止めて。