天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2/20ワンマンを終えて

2/20二子玉川GEMINIワンマンライブ

お越しくださった方

応援してくださった方

ありがとうございました。

思いっきりやり切れました。

f:id:amamoto23:20220307224653j:image
f:id:amamoto23:20220307224656j:image


ワンマンライブをこれまで何回かやってみて

正直なところ

悔いることのほうが多かったのです。

つまりは準備不足とネタ消化不良。

ブッキングライブの40分尺くらいであれば

自信はあるのに、

いざワンマンとなると

「せっかくワンマンなんだからいつもと違うこともやりたい」とか

「ギターの弾き語りだけで2時間、お客さんを飽きさせずにいられるかな、いや、いられないかも…」

そんな思いから

直前になって

アレもしたいコレもしたい

ぶち込んで、とっ散らかる。

肝心要の弾き語りが浮ついたり疎かになる。

…ダメじゃん。

でも、そんな負の連鎖から

今回は抜け出せた気がする。

 


「せっかくワンマンなんだから

腰を据えてしっかり弾き語り」

そんな当たり前過ぎることをようやく実行に移せた。

というのも今年に入ってから

曲の量産を心がけているからだと思う。

シンプルに歌うだけで新鮮、と思える曲が手元にある状態なのは良いことだ。

週1ペースという目標からは

完全に乗り遅れたけれど

諦めない、投げ出さない。

 


でも、結局直前になって何やかんや

やりたい欲は出てくるわけで。

それは休憩時間に放送(AMFMアマモトフミRadio)を流す

余興部分は1箇所にまとめるという形でお届けしました。

 


今回はうまくいったワンマンだと思います。

欲を言えば5年前「家、ついて行ってイイですか?」バブル後のワンマンに

これができればよかったなあ。

そうよね、閑古鳥。

いや、でもここからコツコツと。