天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

壊れる春③(完結)

アップルストアで息を吹き返したスマホ

しかし、電池残量わずか

混雑のアップルストアで充電させてもらうわけにもいかず

どうしようかなと思っていたら

あーちゃん覚醒。

「お腹ちゅいた!チュタババクチュ(スターバックス)行きたい!」と言い出します。

近くにスタバがあることをよくわかっているようで💧

「壊れる春①」で書いた通り

絶賛家計炎上中です。

しかし朝からバタバタしてて

正直、一息つきたい思いと

スタバで充電できるしなという思いから

スターバックスへ。

とはいえ日曜の表参道スタバは長蛇の列。

長居防止のためかコンセントも使用不可。

あーちゃんはキッズドリンクに目もくれず

私が頼んだフルーツフラペチーノをぶん取って

「これ、おいちー!これ、ちゅきなのよねー」とご満悦。

「さ、キラキラ見に行こうか」と

よく寝て飲んでフル充電のあーちゃん。

電源瀕死のスマホで、夜に待ち合わせしていた友人に連絡します。

 


そう、この日は

大井競馬場のメガイルミに行ったのです。

招待券があるよ、あーちゃんとどうぞ

と誘ってくれた友人と。

 


競馬場、初めて行きました。

実際にレースがあるときはまた、雰囲気違うのでしょうけれど、広々として解放感があって

季節もちょうど良くて最高でした。

あーちゃんは「キラキラ!キラキラ!」と大はしゃぎ。

私も癒されまくります。

しかし、途中で親子でエネルギー切れ…

写真を撮りたい友人と途中で別れて

途端に「お腹ちゅいたー!ねむいー!」とぐずりだすあーちゃん抱えて

そのまま帰ってきてしまった。

連絡しようにも案の定電池切れ。

帰って充電して連絡したら

やはり探してくれたとのことで

ああ申し訳ない…

 


スマホに振り回されるのは嫌だ

と言いつつ、スマホがないとこんなに困るということは

かなりスマホに頼って生きてるんだなあ

強気で「ガラパゴス」なんて歌っているくせに。

ああ、でもデータ生きててホントに良かった〜!!

 

とにかく

金欠の時に限って

家電やら必要な物が壊れるのは

なぜかしら。


私の家電は

ほぼほぼ上京した時からの

10年超えロートル揃いなので

次はどいつだ?とヒヤヒヤです。

そういや、洗濯機、最近変な音するなあ

脱水甘いし…

せめてあと3ヶ月もってくれー!

 


しつこいけど

明日は私が壊れる。

良い意味で。

 

4/12(火)高円寺U-ha


http://cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

開場19:00 開演19:30
19:30 加賀屋みき
20:10 天元ふみ
20:50 松浦湊
2500円+ドリンク(500円)

 

心の友かつ天才シンガーソングライターとして崇める湊ちゃん(泥酔系としての師匠でもある)

お会いしたことはないけれど噂名高き加賀屋みきさん(苗字がもう大衆系居酒屋の祖だし、絶対素敵だと前々から勝手に思ってはいる)とのスリーウーマン。

 

 

無料配信もあります。

 


https://youtu.be/NPkEyeDDSGI

 


よろしければ投げ銭もいただけますと幸いです。


https://23amamoto.booth.pm/items/3775445