天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

7/9本八幡ルート14〜独楽吟DogLuckBlues②

さて本番

ナオキさんの繰り出す渋いギターフレーズとエッジの効いたパワーワードにうっとり。

「進めロックンローラー 走れロックンローラー 渡れ人生の点滅信号」

「進めロックンローラー 走れロックンローラー 逃げろ説教臭い同級生から」

入場曲から最高かよ。

マサキさんは美メロの連打

さすがのメロディーメーカーですね。

「君だけのLove Song」とか

「Beautiful Days」とか

1度聞いたら胸にずっと残ります。

今も脳内で響いています。

最近作ったという歌も、歌詞込みで素敵だったなあ…

私は10年くらい前に作った「うたかた」を

歌いたい気分になり

本八幡の音響の中で気持ちよく歌いました。

最近作った「毛糸のパンツ」も「独楽吟」も。

しっとりが心地よい夜でした。

「もうすぐお風呂が沸きます」という機械的なアナウンスが「Let it be」と聞こえた「あの声」という歌も久しぶりに(笑)

途中、我慢できなくなったあーちゃんがステージに乱入しましたが、もうこれもありかな、と思える雰囲気で。

特筆すべきはやはり

アンコール。

 


私が1人だとなんちゃってブルースな

「独楽吟〜DogLuckBlues」ですが

マサキさんのベースライン

ナオキさんのスライドギターで

本格ブルースに。

私の独楽吟は

「楽しみは〜マサキとナオキに挟まれて

ブルースごっこをやってみる時」

マサキさんもナオキさんも

さすがのアドリブ。

らしい独楽吟を型に捉われず歌ってくれました。

もちろん楽しくなったあーちゃんもステージ上で。f:id:amamoto23:20220713174921j:image
f:id:amamoto23:20220713174924j:image
f:id:amamoto23:20220713174917j:image

最後の〆はあーちゃんのジャンプ。

マサキさんもナオキさんもありがとうございました。

この部分だけでも一見の価値ありです。

23日まで見られますので、よろしければ〜

https://twitcasting.tv/route14_live/shopcart/156992

 

 

7月14日(木)

⭐︎配信アリ

高円寺U-ha

cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

開場19:00 開演19:30

19:30~20:00 加藤麻由未

20:10~20:40 金城色

20:50~21:20 天元ふみ

2500円+ドリンク(500円)

 


7月17日(日)

所沢たらまガレージ

さいたまんぞうと埼玉で」

あのデュエット曲「人生舐めたら苦かった」やります

14:30開場 15:00開演

小手指駅が最寄りです。

taramagarage.jimdofree.com

 


8月8日(月)

 


高円寺U-ha

 


http://cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

 


開場19:00 開演19:30

19:30~20:00 エルコ将軍

20:10~20:40 かずお爆弾

20:50~21:20 天元ふみ

 


2500円+ドリンク(500円)

 


よろしくお願いします。

 

 

 

 


8月14日(日)

神田イゾル

天元ふみandえみふみバンド

 


8月21日(日)

浅草Live inn Apple

面白ピアノ弾き語り女「かくれみの」とダラダラツーマン

 


8月27日(土)

板橋ファイト!

仏ソングで爆笑必至「世古武志」さんとツーマン