天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

8/27板橋ファイト!できてよかったブラタケシ

ブラタケシ#75

3月にやる予定が

ひと波見送り8月へ。

実現できて嬉しかった…

よかった…

f:id:amamoto23:20220831094704j:image

(写真は皆様からのいただきものです。良い瞬間を切り取ってくださって😢ありがとうKな子さん)

 

ブラタケシは世古武志さんの曲を

ゲストがカバーし

世古武志さんがゲストの曲をカバーするという

名物企画があります。

4年前は私は「風雷神門」をカバーいたしましたが

f:id:amamoto23:20220831094744j:image

(4年前のチラシ懐かしい!)

 

今回は仏じゃないやつやりたいなーと思っておりました。

何にしようかな、と思いながら

6月にライブ見に行った時

「君に会いたい」を聴いてとても感動したので、挑戦することにしました。

世古さんの声で聴いてると

涙がにじむこの歌。

私はどんな風に歌おうかしらとアレコレ考えつつ臨みました。

世古さんは何をやってくださるのかな。

お互い本番まで

何をやるかは内緒にしているので

本番前はどこかソワソワ。

 


そんな私の思いはつゆ知らず

あーちゃんは「世古しゃん世古しゃん」と

無邪気さに乙女の恥じらいを交えつつ

周りをうろちょろ。

楽屋に置いてあったピアノを弾いて見せて

くるりと世古さんをふりかえり

「上手?」

Yesと言わざるを得ない聞き方w

そんで本番直前に寝落ち。

f:id:amamoto23:20220831094918j:image

私は楽屋入り口で眠ったあーちゃんを抱っこしながら

世古さんステージを見ました。

1曲目のイントロで

「ん?この進行はもしや」と思ったら

初っ端から

「百も承知のブルース」を演ってくださいました。

世古さんが歌う「百も承知のブルース」を聴きながら

なんだ、いい歌じゃねえか

なんて思ったり

そうか、そこはそんな風に弾けばエモいのか

とか学んだり。

仏ソングも仏じゃないソングも織り混ぜつつ

私がカバーする予定のあの歌は演るのか?と

ドキドキしながら。

「おー神社でっせ」は

世古さんがやったうえで、

あとから私がカバーしたら良い流れ

と目論んでいましたが

お!「おー神社でっせ」やった!とか。

あーせっかく「密教」やってくれたのに

あーちゃん寝てる…とか

んでやっぱギターの音も声も歌唱もかっこいいな。と。

「不安定な情緒」も「自己嫌悪よこんばんは」も

全部で3曲もカバーしていただき

幸せでございます。

 


私はこの日

楽屋で

実は緊張しいだってことを

世古さんに伝えたおかげで

無駄な緊張はなく歌えた気がします。

あと、妙な力みの原因が

マイクの形状にあることに気付いたり。

あと新曲「ぷっぱんぽう」が

反響が大きくて驚きました。

返信ってね…ついつい寝かして忘れちゃう。

f:id:amamoto23:20220831094937j:image


こんにちは久しぶり

雨雨ふれふれ天元です

片付けられない

百も承知のブルース

蚊取り線香

ぷっぱんぽう

おー神社でっせ(英会話勉強しようと思ったら世古武志でっせver.)

職場のDIVA

君に会いたい(世古武志さんカバー)

散歩の途中で

形状記憶合金のブルース

 


世古さん見習って

セトリ書こうかと思ったけど

いいかげんだわ。

 


まだ観られるので

よろしければ〜

 


https://twitcasting.tv/itabashi_fight/shopcart/172095

 


明日はまた高円寺ウーハ

待っててねウーハ

観にきてねウーハへ

 

9/1(木)
高円寺U-ha
http://cafeuha.html.xdomain.jp/
斉藤めい 天元ふみ
2500円+ドリンク(500円)
開場19:00/開演19:30

 


 

9/3(土)
本八幡ルートフォーティー
https://route14.jp/
「Dog Luck Blues vol.2」
出演
天元ふみ
かくれみの
のむらけん
18:00開場/18:30開演
前売3000円(別途1ドリンク)
【配信チケット】2500円
※ 購入時にお目当てのアーティストを商品購入画面のメッセージ欄にご記入下さい。

【一言】

これまた楽しいこと間違いなしの布陣。

かくれみの

のむらけん

五文字のひらがなはずれなし!

 

9/11(日)
二子玉川GEMINI Theater
デロリアンズ号に乗ってタイムトライアル」
https://www.geminitheater.jp/
開場17:00/開演17:30
予約2400円 当日2900円 

【一言】

デロリアンズのイベントに出演。
ふみ500年ぶりに洋楽歌います。
ひ~英語!

 

9/14(水)
西荻窪 Bar HANA
https://ameblo.jp/nisiogi-hana/
18:30 開場/19:00 開演
チャージ2000円+ご飲食代
※予約制
23amamoto@gmail.com
までご連絡下さい。
西荻窪駅から40秒
焼き鳥戎.南口店のB1