天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/13新高円寺スタックスフレッド〜バージンロードをふれ書の皆様と

f:id:amamoto23:20230117172123j:image

1/13の新高円寺スタックスフレッドは

お客として何度も足を運んだものの

出るのは初めて。

しかも、よく観に行っていた

ふれでりっひ書院とのツーマンということで

ワクワクして臨みました。

曲順もいつもより熟考。

自分の中での定番ではなく

「寝相の歌」で始めてみたり

わりと早い段階で立て続けに

「職場のDIVA」と「ガラパゴス」やってみたり。

「散歩の途中で」をやらなかったのも

久しぶり。

去年は歌を作り散らかしたので

ライブでの選曲に頭を悩ますようになりました。

「毛糸のパンツ」「独楽吟」「形状記憶合金のブルース」といった今年産ルーキーの

勢いに押され

「百も承知のブルース」「さよならのあとで」といったベテラン勢がスタメン落ちする日もある昨今。

レギュラー争いが加熱し

選手のレベルが底上げされ

今年の天元ふみは強くなる、そんな予感です。

何の話?

 


そうそう

この日は最後のアンコールで

ふれでりっひ書院がセッションをしてくれたのですー!

本戦ではスタメン落ちした

ベテラン勢

「百も承知のブルース」や「散歩の途中で」が

withふれでりっひ書院ver.として

生まれ変わって活躍してくれたのでした。

とにかく、セッションタイムは俺得な時間でした。

聴いているといつも「痺れちゃう」とうっとりする

ふれ書の音世界の中に自分がいる不思議。

いつでも未完成(良い意味でな)な天元ふみの曲世界が完成されたものになっているトキメキ。

セイゴさんのドラム

庵巳さんのベース

クラキョンさんのアコーディオン

それぞれ存在感ありながら優しいんだよなー。

あと、MISHMASH用の曲「断片タンゴ」と「Dog Luck Blues」がまた、全然違う感じで生まれ変わったのも幸せでした。

本当に俺得な1日。

ふれ書が動画を上げてくれています。

期間限定!よろしければご覧あれー

 

https://t.co/e6DfdLKWR5

 

ふれ書も、昨年産の曲良かったなー

木漏れ月、アプリコットマーマーレード…

質も量も、なソングライターだな。山田庵巳さん。

そして、また、スタックスフレッドでは2/3にこれまたツワモノたちと対バンするので

是非是非聴きに来てください。

 

きっと鳥肌もんだよ

☆2/3(金)新高円寺staxfred

https://staxfred.jimdofree.com/

【開場】19:00/ 【開演】19:30

【出演者】齊藤さっこ/オツベル/天元ふみ

【料金】¥3000(別途1Drink)

 

 

その前に今週も来週もライブあります

 

⭐︎1/22(日)赤羽Enab

 


https://enab2015.web.fc2.com/

【開場】18:30/【開演】19:00

【ご予約】¥2500/【当日】¥2800

【出演者】

Lira/もちもちもっち/Mam_i_/福岡未希/のうじょうりえ/天元ふみ(17:00-17:20 )

 


1/24(火)

天元ふみ月一ワンマンライブ

西荻窪 Bar HANA
https://ameblo.jp/nisiogi-hana/
18:30 開場/19:00 開演
チャージ2000円+ご飲食代
※予約制
23amamoto@gmail.com
までご連絡下さい。
西荻窪駅から40秒
焼き鳥戎.南口店のB1

 

 

 

 


1/27(金)

早稲田RiNen

https://www.waseda-rinen.com/

フルハシユミコ

B hat.on

神山てんがい

天元ふみ

【開場】 19:00/【開演】 19:30

¥2500 +1drink