天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

✒️🍺ワンマン直前連載vol.2🍺✒️ 【水と私】

5/26(金)

吉祥寺マンダラ2

天元ふみワンマンライブ

「ドキッ‼️三途の川の水泳大会」まで

あと14日。

やりたいことを全部やる。

今までやらずにいた背伸びも含め。

だからこそ、あなたに観に来て欲しいです。

ずいぶん会ってないあなた❤️

なんとなく気にしてくださっているけれどライブは観たことがないあなた💛

1度観たけれどなんだかなぁと思ったあなた💚

今回、今一度、観に来ていただきとうございます。

ライブハウスってちょっと…

って思っているあなた

マンダラ2は大丈夫!(なにが)

天元ふみライブ観覧デビューをしていただくなら

間違いなくこの日です。

 

f:id:amamoto23:20230511094315j:image

🍺🎏🍺5/26(金)🍺🎏🍺

吉祥寺Mandala2

https://www.manda-la2.com/

天元ふみワンマンライブ〜ドキッ‼️三途の川の水泳大会〜」

【開場】18:30/ 【開演】19:30 

¥3000

 


バンドメンバー

Gt.日比谷カタン

Ba.大ハマゴロー

Dr.渡部正人

Pf.佐藤真也

(敬称略)

 


はい、熱苦しくなりましたのでこの辺で

今日のテーマは【水と私】

だってワンマンライブのフライヤーこんなんだし。

 

 

そういえば

2017年のマンダラ2ワンマンライブのフライヤーは

滝行の写真でした。

f:id:amamoto23:20230511094923p:image

もう6年前か。

滝行行ったんですよ。

当時何かと悩みが多くて

でもだからこそ、のライブだな、と思い

ワンマンライブのタイトルも

「NO BONNOU NO LIFE」にして。

煩悩といえば滝行だろうという安易な発想から

ちゃんと滝行を申し込んで

五日市の

九頭竜の滝に行きました。

f:id:amamoto23:20230511094953j:image

5月だったのですが

水は冷たかった。氷のようでした。

でもなんだかすっきりしたし

浄化されたように感じました。(単純)

なんとなく滝行 その3 ~実践・感想編~ - 天元ふみブログ

当時のブログ。

 


別に意図した訳ではないけれど

今年のワンマンライブのフライヤーもなぜか水。

4月の多摩川に一人で浮かびに行ってきました。

水はそこそこ冷たかったけれど

暑い日だったし

冷たさよりも汚さのほうが気になった。

でもガンジス川比べれば全然!と。

 


23歳の時、当時いた劇団の主宰と

特に目的もなく下調べもせずインドに行ったんです。

聖なる川だし

現地の方はみんな入っているから

「ヤッホー」と飛び込んで

そのまま街を歩き回って…

ということを3日連続やったら

4日目から激烈に具合が悪くなり

熱が出て

1か月下痢が止まらなかった…

 


帰ってきてからガンジス川の水質を知り

己の無謀さに呆れつつ

生命力に感謝しつつ。

それに比べれば日本のどぶ川なんていくらでも入れます。

多摩川、どぶ川じゃないし。

 


何が言いたいかというと

私ってここ一番で水につかりがちだな~って気づいたという話です。

 


さ、明日は

ってワンマン直前連載始めたばかりで

少し逸れます。

【ダディ竹千代氏と私】

お楽しみに⭐︎