天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 ありがとう

// // さてさて大晦日ですね。 大殺界の大殺界らしい1年でした。 酔っ払って色んな揉め事を引き起こしたけれど、とりあえず初日の出を眺めて1年頑張ろうと誓った年末年始 山形で歌った1月 OL仕事を頑張った2月(写真は無関係) 小笠原行きの豪華客船で歌った…

11/28 吉祥寺Mandala2 11/29 高円寺 U-ha 〜華やぎ呑んだくれレディースウィーク〜

// // 11月の末週は対バンがみんな女性華やぎレディースウィークでした。28日は三線のオリジナルソング大会S-1グランプリで優勝したばかりの中川樹海ちゃんと宮崎出身デュオamour。 「おめでと〜」を言い訳に「同郷イェーイ」を言い訳に飲んでばかりいた気が…

クリスマスイヴワンマン ありがとうございます

// // ライヴ記録が先月末から停滞しておりますが取り急ぎ… クリスマスイヴワンマンお越しいただきありがとうございます。 予想以上にたくさんの方とクリスマスイヴが過ごせて幸せでした。デートでも無いのにパックしてワクワク備えた甲斐があったなぁうふふ…

大殺界の総決算ってやつ

// // 大阪から深夜バスで帰り着いたその足で休日出勤なうです。今回の大阪ツアーは 渋滞によるバスの遅れに始まりバスへの駆け込みで終わるどたばた旅になってしまいました。ご迷惑をおかけした関係者各位 いらしてくださった皆様 たまたま目撃しちゃった皆…

今日明日大阪ライブ「やさぐれの宴」

// // 今日明日と大阪でライブです。松の屋さん企画で大阪2夜ライブ!! 《やさぐれの宴 奴の後始末》12/21(木)西成難波屋https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27046610/dtlmap/19時〜出演/アキヒト/雨本ふみ/松之屋 12/22(金)堺市South or Northhttp…

11/24 新橋ZZ 〜地方の唄 つぶやき 叫び〜

// // 新橋ZZのオーナーダディ竹千代さんは鹿児島県のご出身。ダディさんとはいつも鹿児島の話になります。鹿児島あるあるや鹿児島弁の話意外とアイツ鹿児島出身なんだぜ話。 鹿児島だけでなくダディさんは田舎者が好きみたい。 そんなダディさんの企画「地…

11/17 亀有KIdBox 〜 落ち着きないのは祖母譲りワンマン〜

// // 種子島の祖母は85歳ですが元気ぴんぴんです。 どのくらい元気かというと車を乗り回し老人ホームに慰問と称してジャグリングを披露しに行くくらい元気なのです。慰問される側だろwと親族はありがたい気持ちでツッコミます。私は種子島に住んでいた頃、…

11/13 ただただ京都観光。

// // 京都ライブのあとせっかくだから夜の鴨川沿い、先斗町とか見てみたいな~とふらふらしてみました。 先斗町は思っていたよりずっと細道で料亭だけじゃなくてほおと思いましたが日曜の23時すぎはほとんど店じまい。残念! しかもうっかり入ったら高そう…

11/12 京都東向日Second Rooms 〜あたたかな秋の京都〜

// // 6月に大阪で中之島花子さんと対バンさせていただいた際お声かけくださったエミコさんに呼ばれ京都に行って来ました。 ↑エミコさん 秋の京都に誘われたら企画詳細なんか聞く前に即答OKですよね! というわけで京都へ。高校の修学旅行以来です。ライブ会…

11/9 東高円寺UFO CLUB 〜 冒険者に導かれ婆さんはしゃいだ〜

// // 自分が弾き語りをしていると弾き語りの知り合い増えるし弾き語りのライブが気になる。いつの間にか弾き語りライブハウスを中心に行動範囲が出来上がりそのうちそれが自分の世界の全てになってまだまだ知らないナマの面白い音楽がたくさんあることをつ…

11/3本八幡Route14 11/7池袋鈴ん小屋 〜もやもやーん〜

// // 11/3は本八幡Route14で男性だらけの中に紅一点鹿児島の勢いでどかーんとやり切りましたが、、対照的に11/7は池袋鈴ん小屋女まつり。楽しかったのですがなんつーか、こう鹿児島遠征以来母の「ギター変えたら?」の言葉が頭の片隅にありもやもやしてまし…

10/29 鹿児島Cafe凡 〜やらかし娘、感謝感動〜

// // 鹿児島2日目はCafe凡で。 (鹿児島遠征で唯二撮った写真。カゲロウと凡の店長) 両親は翌日の仕事があるから来ない、とのこと。ま、2日目は伸び伸びやんなさい、という思いだったのでしょう。なので伸び伸びやりました。伸び伸びし過ぎた感もあります…

10/28 鹿児島イパネマ 〜恐れ多くて、合格って夜〜

// // 雨本ふみin鹿児島一時帰郷ライブの話です。毒をもって毒を制す、ではないけれど初めて両親の前で歌うドキドキは大尊敬のミュージシャンの後で歌うドキドキでもう、わぁーーーってなっちゃえ!!作戦で臨みました。 初日イパネマは、恐れ多くも1番手ア…

故郷、つれて行ってイイですか?

// // 「親として失望しました」↑家、ついて行ってイイですか?を見た母の感想(メールにて)です。 このブログを読んでくださる方はもう事情をご存知とかいつまんで話しますと 酔っ払って歌って喋ったことがうっかりテレビに出てしまいそれを見た親族一同く…

10/26 高円寺U-ha 〜 初対バンなのに、旧知の仲〜

11月が儚く過ぎた今になって10月の締めくくりをしようとしています。雨本の体感時間は1ヶ月遅れですね。あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ@一軒目酒場 ブッキングテロリストこと瀧川さんの営む高円寺U-haで10月に対バンしたのは水ゐ涼さん。初対バ…