天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のMANDA-LAⅡ

昨日のMANDA-LAⅡは普段あんまりやらない感じでやってみよ~♪って思って。緊張しいな私一曲目は基本的にやり易い歌をやるんですが。でもたまには定石通りに平均点狙うんじゃなくて緊張感からくる化学反応ホームランに期待をしてみたいなぁと。最近あんまりや…

今夜のMANDA-LAⅡ

MANDA-LAⅡひさしぶりだぁ~嬉しいなぁ普段あんまり歌わない歌歌おうかなぁ。1番手なので19時30分からです。よろしければ~(^-^)

大人なので

今日は職場でインフルエンザの予防接種を受けました。私は丈夫だし!という根拠のない自信と副作用とか怖いから敬遠したい!という変な警戒心と痛いのイヤだ!という素直な恐怖心から「あー私はいいです」と言ったら「特別な理由がない限り受けるべし」と一…

ホントだな

ホントだな?!スタジオでついつい調子に乗って延長しまくって外に出たらお腹ぺっこぺこんでついつい富士そばへ。。。なんでそんな調子に乗っちゃったかって今夜は仕事後、ソッコーで秋田犬へ松本裕さんのライヴ見に行ったんです。そしたらば素晴らしくてね…

ハロウィーンな夜

ハッピーハロウィーン☆trick or treat!!土曜は新宿二丁目で高田たいきさんの誕生パーテーやってると小耳に挟んだので行ってみました~♪レノンハウス~♪誕生日にふさわしく素敵な出演者ばかりだったのに私が着いたのは終わり間際の21時すぎ。仮装だらけの二…

そんなウィーク

ツーマンから次のMANDA-LAⅡまで間が空くのでギター特訓したり歌作ったりライヴ観に行ったりして包丁研いでますよ♪第四火曜日、といえば高津の音たいむビジネスパートナーワンマンショー写真ぶれてますが「にゃーにゃーにゃー」が決まったとこです。この日は…

東京タワー

日比谷通りを歩いていたらどーん東京タワー!!いいわね派手ね。さてさてこれからのライヴ予定です。チェケラー!!10/29(火)@吉祥寺MANDA-LA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html開場18:30開演19:30雨本ふみ 19:30~20:10かすがのなかさんZeeblebuzz A Kno…

ふみ子の部屋

どーでもいいのですがツーマン終わって私の部屋がこんなことになっています。左からナース服チャイナドレスカクテルドレスロングドレスセーラー服ネグリジェ極端に収納の少ない部屋なので壁にフック付けてそこに衣類をかけているのですがこのラインナップよ……

ワンマンみたいなツーマンライヴ

一昨日のグッドラック大岩&雨本ふみツーマンライヴたくさんのお客様におこしいただき本当に嬉しかったー!ありがとうございます♪ステージでも言いましたが今回はツーマンライヴというよりも雨本ふみとグッドラック大岩二人でワンマンライヴをやるという感覚…

今夜&今週末

今夜20:00~ぷちFM897 すみだりばー「おしゃべりいちゃりばちょうでい」放送されます。グッドラック大岩氏をゲストに迎えどーでもいいこと喋りたおしました。よろしければユーストリームで。(1ヶ月試聴可能)下記URLで観られるとかなんとかhttp://t.co/z7TE3…

おやまー!!青山ー!!

今日から勤務地が青山に変わりまして。青山通りを歩いて出勤=できる女っ(=勘違い)さっそく母幸子(=ミーハー。青山、とか、喜びそう)に電話して「東京でまじめにやってるアピール」をせねば!!(=田舎もんの発想)意気揚々と歩きながらよく確かめもせず鼻息荒…

もったいない!

↑彦六さんこの雰囲気たまんねぇ~物心着いた頃私は種子島の隅っこーの田舎ーな集落におりまして。そこの大人たちは畳敷きのうすぼんやりした照明の「クカイギショ(たぶん区会議所?)」に集まって焼酎呑んででっかい声で喋ってたなぁ彦六さんの雰囲気はちょっ…

CMBからのCM

新宿GoldenEggで ちょーけんさん MASAさん ターナーさんの ユニット 有限会社CMB(ちょっと待ってボイーン) の 悪ふざ… ライヴを見てきました。 ターナーさん ノリノリの ダンサブルナンバー お嫁サンバ。 ターナーさんのエンターティナーぶりに 笑いつつ ギ…

全部まとめて

壊れた キーAのハモニカ 御茶ノ水に 買いに行きたいな~ 天気いいから 走りに行きたいな~ スーパー銭湯 行きたいな~ でも たっぷり練習もしたいから 短時間で 済ませたいな~ っていう 贅沢な願望を 全て叶えるため ポッケに シャツと 化粧水と 5千円札を…

ライヴアット下井草

今夜は 九州男児 マンモス率いる ライヴアットニューヨークス観に 下井草の ビリーズバーに 参じました。 マンモス氏の 「ハンドマイクで歌いたい」 という 強い希望のもと 結成されたバンドなのに 初練習の日に ドラマーに逃げられた という 悲しき(笑)過去…

正解がわからない

グッドラック大岩氏 との ツーマンに向け 秘密の特訓。 その場その場 行き当たりばったりで アイディア沸いて (注:音楽的なアイディアはとくに無い) 楽しいのなんの!! 予定時間を延長させて 疲れはてる。。。 もうなんか 正解がわからない。 けれど このま…

収録終了

ぷちFM897 すみだリヴァー おしゃべりいちゃりばちょうでい の 収録 無事終了ー!! お疲れー!!! mixiで アップしちったから ネタばれなんだけど ゲストは グッドラック大岩氏!! 私は パーソナリティとして 大岩氏の 好きな女性のタイプを 聞き出しまし…

重要☆緊急、か?

急なお知らせが二つあります。 1, ぷちFM897 すみだリヴァー で 毎週水曜日に放送されます (ユーストリームでも聴けます) 「おしゃべりいちゃりばちょうでい」 という番組に 10/16(水) 20:00~ 出演致します。 1回こっきりの メインパーソナリティということ…

渾身のスリーマン

昨日のZZ 対バンが 信長さんのバンドと ターナーBビジネスパートナーだったので 気合い十分 …のはずだったんですが 前日のビリーズバーで いまいちノリきれなかったのと 若干、鼻風邪気味なのと リハでAのキーのハモニカが 狂っていたのと いろいろ不安要素…

雨の新橋

写真は 昨日のBilly'sbar (ひなのちゃんと) 本日19時頃から 新橋ZZで 歌わせていただきます。 対バンは ご存知 Justice&10000tearsと ターナーBビジネスパートナーです。 間違いないです。 是非いらしてくださいまし。 10/5(土) @新橋ZZ http://www.zzpad.co…

夢うつつ

昨日のパペラ… 飲み過ぎた… (写真はまだ正気のとき) みなさん ごめんなさい。 ありがとう …っだぁー!! (恥ずかしさと申し訳なさに 悶える音) まぁ、言ってもね 明日もね ライヴなね 訳なんですよ 飲みすぎないように! 空腹時は注意! 明日のライヴ会場は …

ライヴウィーク

土曜日のライヴは楽しかったな 他の出演者さんたちも刺激的で。 (ハルミさんをガン見の図) 私自身は 新曲多めのラインナップで 歌い甲斐あって 大満足でした。 さてさて 明日を皮切りに 今週は ライヴ尽くし!! ぽぇぇ~ってしてる 場合じゃないぜ! 10月2…