天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨の厳冬横浜ツアー①「吉野町こびとさん」

ツアーなんて大仰な。 都内から横浜なんて通勤圏内じゃないか。 その通りなのですが ライブ終わり、終電間近、ギター背負って あーちゃん連れての長距離移動はなかなかしんどい。 いっそのこと、泊まりがけで昼間は野毛山動物園にでも行って… 何が目的かわか…

天元ふみクライマックスシリーズ③

今冬クライマックスシリーズ最終日。 GENさんと 大ハマゴローさんと 西早稲田BLAH BLAH BLAH。 GENさんとは、7年前くらいにMANDALA2で対バンして ギターとブルースハープのみ(歌わない)という演奏スタイルはもちろん そのグルーブ感と音色に引き込まれま…

天元ふみクライマックスシリーズ②

2月11日は 小岩にある「こだま」という沖縄料理屋で 金城色ちゃん 世古武志さんとスリーマン。 告知では「癒し系美女」と書いたけど まあね、島唄とか歌うし ほんわかした雰囲気の美女だけど。 なかなかどうして 艶っぽい歌をさらりと歌うという面もあり そ…

天元ふみクライマックスシリーズ①

2月9、11、13日と なかなか詰まったスケジュールで ライブがありました。 そしてどの日のどの対バンも 「この人とやるのか、気合い入るわー」と思う人ばかりだったので 天元ふみの今冬のクライマックスだったと言えるでしょう。 2/9のStax Fredは 唯一初対面…

笠置シヅ子を思いっきり歌いたい件

昔から笠置シヅ子が好きでしたが「好きだから歌いたい」という気持ちと「笠置シヅ子が凄すぎるから歌っても面白くならない。歌ってはいけない」という思いが同居していました。 しかし昨年朝ドラで笠置シヅ子を題材にした「ブギウギ」が始まりました。 その…