天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといいヤツ

少しいい音で 音楽を聴きたくなって ちょっといい ヘッドフォンを 買った。 そんな 何万もするようなやつじゃなくて 今までのやつ (片方からは音がでない¥1980) より 少しいいヤツ。 フジファブリックで ちょっと泣けた。

2011年に川本真琴

先週 川本真琴 という名前を Yahoo!ニュースで見かけて ぬ? と 読んでみたら 交通事故に遭ったとのこと 命に別状なくて ひと安心。 気をつけてほしいものだなぁ。 天才なんだから。 たとえ メジャーでなくなっても。 そんな気持ちで 川沿いの公園で 川本真…

ヨーソロー

この歌を聴いて 励まされました とか 癒やされました とか 元気をもらいました とか そういう言い回し 嫌い。 違和感がある。 (でも自分の歌に関して言われたら嬉しいかもね。 絶対言われないけど。) だけど そう言いながら 私も 苦悩していると 聴きたく…

スピッツ

尻すぼみで 晴れのち嵐な 2011年でした。 って まだ 諦めない。 一発逆転 心機一転 狙って 住宅情報サイトを クリック! 思い立ったが 吉日 なんだ安いじゃん 吉祥寺 let's go to内見! ……チーン 安いには 安い理由が有り、 (吉祥寺駅徒歩5分 家賃29000円…

歌なんかいらねぇよ、秋

心身ともに くったくたの ぼんろぼろで 歌を歌うどころか 聴く気にさえ ならなかった。 けれど 一昨日 友人の車で聴いた 小谷美紗子は やはり 改めて 素晴らしく 昨日 遊びながら ギターを教えた 友人から 改めて 音が鳴る・歌になる わくわくを 教えてもら…

サトエリみたいなブログ

あぁ 降っても 照っても 風が吹いても 悲びーよー。 昨日 1番 愛してくれてた人と お別れしました。 ちょっと 歪んでたけど 私も 好きだったので 異常に寂しい。 何をしても 何を見ても 何もしなくても 涙出るので 槙原敬之の もう恋なんてしない を歌いな…

電車の中で ジンジャー爺を 見かけた。 かつてのバイト先の常連さん。 通称ジンジャー爺。 時給900円分の 私の微笑みに しょうが焼きランチのページを 無言で指差す ジンジャー爺。 ほとんど毎日やって来て 違うメニューを注文することもなく ファミレスで …

常識

他の人の ブログ見たら ライブ後は 反省ではなく 謝辞や セットリストを 書くのが 常識みたい ひー! (「常識」という言葉を出されると無条件に平伏す25歳フリーター) セ、セ、セットリスト! 金切り声 (うわずった) うたかた (ここでほぐれた) 青い耳なり (…

ほそく

次回は 12月13日(火) @秋田犬 で 歌わせて いただきやす! わーい 帰り道 総武線 神聖かまってちゃん ぺんてる を 聞きながら あの「どーでもいー」 が たまに 聞きたくなります。

11月8日の秋田犬ライブ

久しぶりに 楽しかった。 久しぶりに 舞台で 歌ってる感覚 が あった。 もちろん 最初の歌は うわずっちゃったり 途中 ギター チューニングしきれなかったり したけども なんか どうでもいいとこ 練習したり どうでもいいこと 考えたり しすぎてたかも。 昨…

日常を揺さぶれ

※アホの抽象論です。 上手くいかないときにはぁ~ 何をやっても 上手くいかないようにぃ~ 上手くいくときにはぁ~ 理由もなく 上手くいく そんな時は来る だ・か・ら やるだけやったら ほっとく♪ という 歌を 若かりしとき 作りかけたまま 蔵に入れてますが…

ライブ告知

もうすぐですが 秋田犬で 歌わせて いただきやす 音源作りで何かしら 見えてきた ような。 是非 お越しくださいませ。 11月8日(火) @LIVEGARAGE秋田犬 19:00~19:10 o.a 田畑 19:15~19:30 o.a弖蔚伽(15分) 19:35~20:05 福島史華 20:10~20:40 TOM 20:45…

サトミちゃんのキレ味

手帳に 走り書きで 「サトミちゃんの キレ味。 ブログーっ!!」 ってあるけど 何のことか。 たぶん 先週会って 相当 笑ったから 帰り道 酔った頭で これを…ブログに… …zzz ということだったのだろう。 何が面白かったか 思い出せないけど とにかく 面白かっ…