天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と対バン

今週は いっぱいライヴに行き 新しいバイトも始め 嵐のように 過ぎてしまいましたが やっぱり船橋で歌って締めたい! 今夜21時から 船橋北口

首が座る

6月 バイト先の主婦に お子さんが 産まれました。 産まれた直後に 会いに行ったら あまりの ふにゃふにゃっぷりに驚き 「いいです!いいです!怖いので!」 とほとんど触れられず。 しかし今日 久しぶりにあった赤ちゃんは なんだか随分 しっかり脊椎動物に…

ああんもう!

結局今まで バイトしちまいましたが 本日 21時から 船橋北口

冷え冷え

めっきり 寒くなりましたが 今日も小岩で歌います。 新しい歌を作るのが 楽しい今日この頃。

初ライヴ

路上ライヴを初めて もうすぐ半年。 ライヴとかしたいなぁ と うだうだしていた私に ひとつまみのスパイス。 渋谷で行われるライヴに出演させていただきました。 いやぁ 楽しかった! むちゃくちゃ緊張したけど。 そして何より 新発見の連続! 【発見その1…

いい調子

水曜日の小岩は いつも来てくださってる方に 「今日は本当に調子いいね」 と言ってもらえるくらい 調子がよくて。 なんとなく 体で掴み始めている 実感もあって。 うーん 明日ライヴだからな。 しかも初めての バイト終わらせたら もうひと煮込み 昨日も知久…

明後日やん!

ここ最近の 慌ただしさで すっかり遅くなってしまいましたが。 10月16日(土) 渋谷の O-Crest という会場で歌を歌います。 BLOW WIND RECORD PRESENTS-Birth vol4- 開場11時30分 開演12時 私は 12時15分くらいから2曲ほど歌う予定です。 料金は ADV2500円 Do…

復帰は小岩から

あわただしく 全国各地から 親族が 種子島に集まり 長寿で 穏やかな最期だったこともあり 和やかに葬儀が済み 私はただただ 時が流れても いなくなる人がいても 何も変わらないのだなぁ と思いました。 種子島の空気は 9年前と同じ 大人になった従兄弟たち…

9年ぶりに

朝1で 種子島に来ております。 昨日の朝 母から 祖父の訃報を聞き 弟とともに 駆けつけたのです。 すみません 本日の船橋は 中止します。

考えることは皆同じ

少しずつ 見えてきた気がして 上機嫌で 小岩ライヴを終え 帰りながら ふと気がつくと ドラマ「ケイゾク」 のことを考えてしまう。 昔見て 面白いと思ったとはいえ ストーリーを全然覚えていない。 あぁ!第1話が見たい! あ!そういえば TSUTAYA津田沼店は …

私をだめにする名作たち

久々の休み。 あれこれ用事を済ませ さぁ今から練習に! と思った矢先 始まった 「ケイゾク」 の再放送。 筋の面白さはもちろん サスペンス特有の 突飛なトリックや 現実離れした設定も 魅力的な演者たちの 自然で風変わりな演技で すっぽり入り込める。 無…

少しずつ少しずつ

先日 手作り工房錫村の芝居を見て なんだか 芝居をしていたときに考えていたこと 心掛けていたことを 緊張感や 集中力もあわせて 思い出して。 「あれ? これって まんま今必要なことじゃん!」 と気付いてから 歌が やりたい方向を向き始めた気がします。 …

おっちょこちょい健在

スポーツの秋です。 昨日 実家の父に 「今日の運動会頑張ってね!」 とメールすると 「父ケータイ忘れてるよ 母」 と返ってきました。 しっかりしてよ~ と思いながら 父の姿を思い出す。 私の父 足は短いけれど 足が速い。 30代でも 100m12秒代でした 小さ…

小躍り

このことを 歌にしたいっ! と思って 歌を作ることは ほとんどしないのですが この気持ちを 歌にしたいっ! と思って 歌を作ることは結構あります。 でもなかなか難しい。 ある程度 歌として体裁が整っても(あくまで私の基準でね) 歌にしたかった 自分の気持…