天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれに歌舞伎町

現在20代~30代の 多くの女性が 1度は 通ってきたであろう 椎名林檎。 ご多分に漏れず 私も 小6のとき 「ここでキスして」 のPVを見て はあぁぁぁっ(◎o◎) っとなったクチだ。 黒いエロ怪しい 服装で (ゴスロリという言葉は知らなかった) カエルを潰したよ…

ごるでんえっぐ

GOLDENEGGで ちゃんと歌うのは 初めてなので ちょいとドキドキ よろしければ お越しくださいませ。 今日の会場なのですが ドン・キホーテから コマ劇場方面に進み ファミリーマートの角を右折して ファミリーマートと楽釜といううどん屋の間の路地へ。 ラブ…

屁理屈

屁理屈言うようだけど 「完璧」を 目指してない人のステージのほうが 「完璧」だなぁと思う。 だって どこか遠くの 「完璧」なるもの目指してしまうと それに近づける日もあれば それから遠い日もあり 完成度の高低とか 出来・不出来とかが問題になって 「完…

そうだったそうだった

布団のこととか 書いている場合では ないのです。 今週2本ライブやります。 明日水曜日は ブッキングライブとしては 初。 新宿歌舞伎町の GOLDEN EGGです。 ターナーBさんと 対バンです。 こないだ 西荻窪に ターナーBさん 聴きに行ったら 色男ボイスで …

あったかぁ~い

どーしよっかなぁ なきゃないで いけそうな気もするし… しばらく悩んで やっぱり 今年の冬を乗り切るために 掛け布団購入。 歩いて15分ほどの ホームセンターに 行き 布団コーナーを うろうろ じろじろ なるほどね 羊の毛や 鳥の羽が入ると 値段が跳ね上がる…

全回復の魔法

先週木曜 前夜飲みすぎて お昼まで寝ていたら 母親から 電話がかかってきた。 「起きなさい! いいとも!ヒャダイン!」 それだけで ぱッと スイッチオン! 「ありがと、お母さん!」 そう。 先週木曜日の テレフォンショッキングの ゲストは ももいろクロー…

ワイルドだろぉ

既に 寒くて仕方ないのに 今年の夏に いらない物は 捨てる 旅人精神と ときめかない物は 捨てる こんまり先生精神で (読んだことは無い) 冬用布団も こたつ布団も 捨ててしまって そのうえ ギリギリまで 物を買わない 貧乏性なので 結果、まだ タオルケット…

ギュン手の季節

急に寒くなって、 もう 手袋なしに自転車乗れない。 のに 去年 手袋をどこにやったか わからない… 今朝 慌てて 探してたら 出てきた 手袋 …もとい、軍手。 …もとい、ギュン手 去年の 新生ポリシックス 渋谷axライブで 配られた 軍手。 ライブタイトルが 「コ…

うでうでつれつれ

新宿REX BARに 遊びに行った。 石沢宏海氏の 2マン やってたので。 石沢氏 率直に言って スゴかった。 詞が、とか 曲の展開が、とか くねくね変身してくメロディーが、とか 世界観が、とか たたみかける言葉運びが、とか 線が細いようで明瞭な声が、…

急なんだってば

昼休みは たいてい 公園で過ごします。 withマイギター。 先週金曜日の風景 ポカポカと 小春日和で お弁当食べる会社員や ブランコで遊ぶ幼子とママや 散歩するマダムとチワワや とにかく 明るく 暖かく 穏やかな 秋の景色だった。 色づいた葉が ギターケー…

タダだから

雨本ふみの ライブ動画 YouTubeにけっこう上がってますが アップしてくれてるのは ほとんど まなちゃん という 同い年の女の子。 彼女は ターナーBビジネスパートナーや モザィクファンであり 岡田あ~みん信者で (あ~民、という人種) 何かと マニアックな…

「朝日」とか「夕焼け」とか

MANDALA2で 終演後 中野さんと お話していたとき 「おう」と ふらりと現れた 青年一人。 ぬ?誰? と思ったら 座禅終わりで 駆けつけてくれた マイブラザーでした。 そのまま 二人で 一杯やろうぜとなり 某ンテローザ系 某木屋へ。 (安さに勝てない) 久しぶ…

不思議な夜

一昨日の MANDALA2。 なんとも 楽しく 不思議な気分だった。 MANDALA2で 歌わせていただくとき 私は びりんびりんに 緊張する。 最上級に大好きな うた歌い 知久寿焼さんの ホームグラウンドっていうこともあるし お店の雰囲気や 店長の中野さんから いた…

MANDALA2

mixi苦手だぜ いろいろ 恥ずかしいぜ といいつつ たくさんコメントもらうと 嬉しくて ライブ行くよ!! って言っていただけると うひゃーってなって のめり込みそな 予感…。 とにかく 今日のMANDALA2 尋常じゃない 気合いが 入ってるぜ。 今からこんな 気合い…

明日!

明日のMANDALA2は 1番手 19時半から 出演します! みんな皆様 来て来てー☆

11月14日☆MANDA-LA2

次のライブは 明後日の 吉祥寺MANDA-LAⅡです。 気合いバチバチです。 湯気湯気です。 よろしければ(^O^) 11月14日(水) @吉祥寺MANDA-LA2 東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下 TEL/FAX:0422-42-1579 MOON GLOW 飯浜ゆきこ(vo.g) 雨本ふみ(vo.g…

吉祥寺はバスで帰るところ

「ちょっと 私のこと ブログに書きすぎですよ」 って言われてから 自粛してましたが 今日くらい いいじゃない。 昨日は 同居人 菊ちゃんの 誕生日でしたので 吉祥寺でお誕生会☆ つっても 特別なことは できませんでしたが 日頃の感謝と ほとばしる愛情を 伝…

偽物のもみじ

上石神井の 駅前通りを 歩いていると 小学生の男の子 二人組が キャッキャ 歩いてた。 一人の手には 真っ赤なもみじが 3枚。 それに向かって もう一人は 「ダメなんだよぉ」 と 言い続けている。 「ダメなんだよぉ」 「ふふふ」 「捨てなさい」 「やだ」 「…

ごきげん

昨日は 本当に 幸せ~(*^v^*)な 1日でした。 久しぶりに 知久さんの 弾き語りを聴きに MANDA-LA2へ。 開場から 少し遅れて 着いたのに たまたま 前から2番目が 空いていて 滑り込んだら ビール片手に ごきげんの 知久さんが 現れた。 登場するや否や いき…

なぁんだぁ

んでもって 昨日は 渋谷GLAD。 恋する☆ナイスガイ 村中じゅん氏に お誘い頂き ガクセイウンドウさんという 団体さんの 企画に 混ぜていただいた。 ただね この日 猛省しないといかんのが …遅刻。 ちょっとトラブル バタバタ ドタドタで リハーサルに間に合わ…

ドタバタ

いろいろあって リハーサルに間に合わず 初めての会場で ぶっつけ本番です。 しかも 会場まで 迷うだろなーって思ってて やっぱり迷った。 お越しくださる 予定の 皆々様 下記 道順です。 ご参照くだされくだされ☆ 渋谷Glad 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-…

ナポリタン☆ナイト

一昨日の秋田犬は(も) 濃かった…。 まず、 もう7回くらい 共演している 路字山吟さん。 昨日は with CATさんverで 新曲もあり 改めて うっとり。 私は 路字山吟さんの 声が好き なんだと思ってましたが 声そのもの だけじゃなく 言葉の並べ方 言葉の吐き…

今日・明日

秋葉原と渋谷で 歌います。 いい感じに ふつふつ ぐつぐつです。 よろしければ 是非是非☆ 11月7日(水) 18:30 OPEN 18:50 START 18:50~19:00 こいけ(一人芝居) 19:00~19:35 藤崎遙香(35分) 19:40~20:15 路字山吟(35分) 20.20~20:50 PUAN 20:55~21:…

開幕っ

ライブ三昧ウィーク 開幕っ!! まず 一昨日の 下井草BILLY's bar。 お店の雰囲気も お越しくださった皆様も 共演者さんsも 素晴らしく 楽しい夜でした。 私は 張り切って臨んで 張り切って演奏した。 わりに 終演後も ちょっと元気だった。 いかんいかん! …

三角関係の練習

トモフスキーが 「家で練習するときは 鍵盤とオレのふたりきりだけど 本番ギクシャクしちゃうのは マイクが入って 三角関係になるからだ」 みたいなことを 言ってて (トモフスキーが鍵盤弾くときは、会場に緊張感が漂う、らしい) 少し なるほど、と。 私も …

浅い深層

バイト先が ヒマヒマモードのとき 私は ノート広げて 歌を 作ります。 (こっそり) 完成させようと思わずに 落書きの延長で イメージを好き放題 暴走させて とりとめなく 殴り書く。 出でよ!! 私の 深層心理!! って感じが楽しい。 まぁ8割 使えないんだけ…

じゃ、じゃ、じゃ

じゃーんっ 皆さま 私のために 祈ってくれて ありがとう☆ 本当は 去年 チケット売ってくれた 女神サマの分も 買いたかったんだけど 1人1枚システムなようで…。 いやいや 大木兄弟人気 根強し! さ、自転車で帰ろ。

下北沢も自転車で行く処

12月14日は 大木兄弟 (トモフスキーとtheピーズのハル) の誕生日です。 下北沢のCLUB Queで 毎年 生誕祭と称して バンドトモフスキーと theピーズの LIVEをやります。 去年、ファンビギナーだった私は チケット入手できなかったのだが それでも ダメもとで …