天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外あそび

バイト先の こっしゃんが ある日突然 「ソフトテニスやらない?」 と訊いてきた。 唐突だったので 驚きながらも 「やる!」 と答えたら あまりの即答に こっしゃんも 驚いていた。 てなわけで ソフトテニス部 結成☆ しかし 体育館や 日程や 道具など さまざ…

来るぞ来るぞ

最近、 1週間ライブしないと 「最近歌ってないなぁ」 と感じます。 って贅沢者めが! 去年の今頃は 月1本ペースで だからこそ むちゃくちゃ 気合い入って 練習しまくって 本番緊張しまくって 舞い上がって 結果 練習してたものと全然違う とんちんかんな ス…

雪降れこんこん

自他ともに認める 遅刻魔ですが (反省しろ) 今日は 1時間近く 早く 職場に着いた。 上司に 早入りして働いていいか尋ねたところ 目をまん丸くされた。 えへへ 雪が降りますね と 言われる前に 言っといた。

そーむ

高校の同級生で そーむ というあだ名の おんもしろい娘がいる。 そーむ=総務 中学のときに 学級の総務(委員長的な?)だったらしく なぜか 高校でも 一部から そーむ、そーむ 呼ばれ続けていた。 あだ名の通り ものすごく真面目で 優しい人で ただ、その真面…

ハツラツ

素直とか 純粋とか 聞こえの良い 言葉で コーティングされてて 気づかなかったが 単に 私は 幼くて 短慮で 思いやりに欠けるのだと 思い知らされることがあった。 まぁね これが自分だ 仕方ないだろうと 半分 開き直っているけれど もっと ふわっと 柔らかく…

楽しさの続き

今日は てめえのライブで 秋田犬に来た。 最近よく会うメタボメタルさん お久しぶりの小林薫さん (めっちゃかっこよかった) 相変わらずの、っていうかパワーアップしてるMSTLETOE(みするとう) お客さんできてくれたのに無茶ぶりオープニングアクトを快く引き…

楽しい夜とはこういうことか!!

昨日は なかなか 寝付けなかった。 眠れないな… 眠らないと太るよな… なんとか眠らなきゃ… お腹空いてるから眠れないのかな… なんか食べよかな… ってバカ! 食べるから太るんじゃん… っていう不毛な思考回路を 50回転くらいさせて ようやく 寝付いた。 とい…

明日は秋田犬~!!

タイトルだけで 内容のわかる 深みのない 日記です。 明日 一皮剥けます! と 言ってみる。 2012/10/24(水) @LIVEGARAGE秋田犬 18:30 OPEN 19:10 START 19:10~19:25 openingact 19:30~20:00 雨本ふみ 20:05~20:35 メタボメタル 20:40~21:10 小林薫 21…

悦に入る瞬間

5年生のとき 福岡で 初めて 地下鉄に乗った。 駅はピカピカで 車窓は暗くて 車内には特別なテレビがあって(モニターのことです) なんて 都会的な乗り物だろうと思った。 夜遅く 乗客もまばらな車内に ショートカットの 若いお姉さんが 乗ってきた。 ギター…

ほほう

昼休み 日和もいいので 公園で おでん食べながら ギター弾こうかな と ロッカーごそごそ していたら 「きゃー見た見た?」 「かっこいいよね」 と ざわめきとともに 女子社員の大群が やってきた。 「エレベーターホールにいるよ」 誰が? と尋ねると 「鶴見…

急遽

来週 秋田犬で 歌わせていただくことになりました。 ブッキング担当の 福島さんから 「オープニングアクト ブンブンさん どうかな?」 という ありがたい楽しいお話が。 あ、 ブンブンisマイブラザーです。 早速弟にメールしたところ 「その日は バンドのリ…

ギターな夜

最近 これまで 何も考えず弾いていた ギターに関して いろいろ考え始めてしまっている。 考えたところで 一朝一夕に 上手くなるはずはなく 自信をなくすばかりだ。 そんなときは 以前 ビジネスパートナーのひろさんに 頂いた 「ふみちゃんのギターが上手い下…

夜遊びのお誘い

雨のせいかしら 外はもう真っ暗 日暮れが早くなると 夜が長く感じられて 得した気分です。 子どもの頃は 損した気分でした。 viva大人! 夜遊び万歳! 今夜は 高円寺で遊びます。 週の真ん中ですが 遊びにいらしていただけたら とても嬉しいです。

あさって

明後日 10月17日(水) 高円寺 稲生座で歌います。 Open:19:30 Live time:20:00~22:00 Live chage:\1.500~(+1drink) Phone:03-3336-4480 東京都杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F 私は20時頃から 歌います。 高円寺駅北口 純情商店街入って 突き当…

むきーっ!

朦朧とした頭で 鬼ヶ島のコントばかり 見ている。 野田が気持ちいいからだ。 キングオブコメディの今野も見ていて 気持ちいい。 子ども役をやろうが おっさんをやろうが 女の子をやろうが 作り声をしないところが好きだ。 気持ちいい。 中途半端な演技や キ…

ノックダウン

10月12日の 秋田犬LIVE 楽しみにしていた 石沢氏は 素晴らしく 今まで見た中で 1番すごかった。 振り切れていた。 つぶやくように 始まって 徐々に もしくは唐突に たたみかける。 その熱量・圧・密度 聴き手の想像を 上回ってて どっかに連れて行ってくれ…

楽しみ

バカなことばかり 書いてる場合じゃなかった… 明後日 金曜日は 秋田犬で 歌わせていただきます。 半年前に 新宿REX BARで 強烈パンチを かましてくれた 石沢宏海さんも 出演します。 楽しみだなぁ。 よろしければ 是非お越しくださいませませ。 10月12…

区民税☆ダイエット

区民税を 払いそびれてたことに 先月末気づき 今月 慌ててまとめて 支払ったので 貯金通帳に 秋の風 ひゅるる~。 だけど ライブしたり 聴きに行ったりしたいし お酒も飲みたい。 むむむ よーし ピンチはチャンス! これを気に 無駄な食費を減らして 節約つ…

実りの

美味しい物を 食べると 美味しいから 嬉しい。 ただ それだけではなくて 美味しくするために 作り手が ささやかな 工夫や気遣いを 施していることに 感動する。 と言っても これは 最近のこと。 昔は 「うめぇ、うめぇ」 とガツガツ食べて おしまいだった。 …

張り切って空回って

昨日は いろいろ新しいことやってやろうと 張り切って 臨みましたが 自分の中の 部分部分が 噛み合わないまま 終わってしまいました。 ただ、 今までは 噛み合わないときは 噛み合わないまま 焦って 空回って ちゃんちゃん♪ だったのに 昨日は やりながら 噛…

贅沢な

今夜の 千駄ヶ谷は 路字山さんと ツーマン 濃密で 贅沢な夜でした。 直前むちゃぶりにもかかわらず 来てくださった ろじゃさん。 リハから すでに素敵で サルビアの花 のカバーに キュン 本番でも 魅力的カバーは もちろん 鉄板のオリジナル曲は 相変わらず…

せい!うぉーっ!

iPodタッチで 長渕剛 @総武線 たいそう 高い熱量で 今夜の会場に 着いちまった。 今夜は 19:30から 路字山吟さんが 21時くらいから 私が 歌います。 是非 お越しくださいませ。 下記 駅から会場までの 道順です。 千駄ヶ谷駅南口からから出て 改札目の前の…

晴れ晴れ雨女

MANDA-LA2以来 ちょいっと 憂鬱&スランプ期でしたが 今日 ちょっと わくわくする歌が 一つできて 新橋でビジネスパートナー楽しんで 対バンのパンチ効いた熟成バンドに驚いて 気分晴れ晴れ 外は雨…。 雨本と名乗り出してから なんか 雨女化してきてます。 ……