天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏服

暖かくなってきましたね すっかり初夏ですね。 夏服に衣替え @神田商店街 イェーイ!!

ライヴあっ!と

昨日は Billy'sbarに ライヴアットニューヨークス というバンドを見に行った。 Gt.こうだりょうちゃん(大分出身) Ba.ヒロさん(杉並出身) Dr.&Vo.マンモス(福岡出身) 2月にBilly'bar企画 九州だらけの3マンライヴで 対バンした 九州男児な マンモス氏とりょう…

お茶目は一日にしてにゃらず

父親の誕生日。 おめでとメールに 「2人のメス(母幸子と猫ミィミのこと)と仲良く(^_-)☆」 と書いて送ったところ 「ありがとう。 1人のメスが朝からすり寄るすり寄る。 にゃん(猫の絵文字)」 という 55歳の お茶目メールが帰ってきた。 いつまでも お茶目な …

おー祭りだ!!

明日は 派遣切りの唄でお馴染み 高田たいきさん企画で 新宿で歌います。 「高田大輝企画・Oh!大輝祭り Vol.1」 ■日時 2013年4月25日(木) ■会場 my room BAR ROSSO http://bar-rosso.com/index.html ■入場料 1ドリンクのみ! ■タイムテーブル 19:00~ 加藤…

理想郷

4歳~9歳っていう 一番 記憶の始まりみたいなときに 種子島の安納っていう 小さい田舎の集落にいた。 そこの 大人たちは 何かあるたび 集会所でお酒を飲んでいた。 (飲み屋とか無いので) 畳敷きで 照明も薄暗くて なんかよくわからないけど ステージがあって…

こんにちは彦六さん

会場に入って あまりにも 素敵な雰囲気で思わず パチリ。 あーはやく 飲んで歌いてぇ

初めましての彦六さん

昨日 川崎で モザイクにいやんたちの ビッシビシに決まった演奏を聴いたのと 最近 小さめの枠で 定番ソングばかりの 型はまりライヴが続いてたことがあり 今日は どんがらばしゃーん!と 型破りに歌いたいな。 マイペースに 弾けたい。 たまった欲求(=新曲)…

彦六探して約三里

午後には雨、という予報を 小耳に挟み やべやべっ! その前に、と ジョギングしてきました。 晴れもせず 降りもせず 風もなく 少し肌寒く 絶好のランニング日和。 イヤホンからは ゴールデンボンバー。 「元・カ・レ・殺・ス♪」 と、ノリノリ ランニング!!…

オープニングアクト

知久さんに感動して アホみたいな 熱血日記を書いてしまいました。 恥ずかし!! そして 大事なことを忘れていました。 今日は 秋田犬で オープニングアクトとして 歌わせていただきます♪ 久しぶりだぁ 秋田犬。 しばらく行ってないなぁ 福島さ~んっっっ!…

弾き語りが好きだ

無い物ねだりで 煩悩まみれの私です。 バチっとしまった バンドサウンド聴けば 「いいなぁ バンド組みたい…」 と思うし 一人の遊び心で 思う存分遊べる 打ち込みの音楽(DTMって言葉最近知った)聴けば 「やってみたい 機材欲しい」 と思うし。 でもね 昨日 地…

母より

午後 珍しく 居眠りもせず バリバリ働いていると 母親から メールがありました。 曰く 「テレビで 『ゴールデンボンバーを歌う女は落としやすい』って言ってたよ。注意!」 とのこと。 … 確かに はまってるけども 台風の心配するテンションで 娘のゴールデン…

かわいいは正義

昨日 日吉のかわいいカフェで かわいいさとみちゃん(通称マメ)と お茶しました。 かわいらしい素敵なおじいさんが それはそれは丁寧な 接客をしてくれました。 どのくらい 丁寧かというと 心地よさを通り越して 笑いたくなるほど。 全然減ってないお冷やを …

取り急ぎ、ご報告

私、雨本ふみ 天下一音楽会 二回戦進出決定いたしました!!! 拍手!!! まぁでもなんか 今日は外したな、って感じだったので 正直、ほっとしつつ 悔しい部分もありつつ。 目立つミスもなく 構成もわりとスキなく でも実感としては つかめないまま のれな…

今日の会場 Mono

今日の会場は 高田馬場monoというお店で 思いのほか きれいで音も素敵でした。 高田馬場駅早稲田口を出て すぐ目の前のビル (壁面にオーロラビジョンがある マクドナルドのあるビル) の右側の大通りを下ります。 下り坂の途中に ルノアールがあります。 その…

運命の人

ライヴがあるので 会社早退して 高田馬場に行こう♪ と新宿を歩いていたら ハルク前で 「あ!!」 偶然 出会いました。 先月まで 一緒に住んでた 菊ちゃん。 お互いに 普段はこの時間帯 (お昼の2時頃) この場所にいることはないのに。 ひとしきり 並々ならぬ…

ありがとう☆youkoちゃん

昨日、 友達の素敵アーティスト マジ天使 youkoちゃんが 彼女が出演している あーすぎふとという番組で 雨本ふみを取り上げてくれました。 放送直前に youkoちゃんから 「始まるよ」 とメッセージをいただき 慌てて ユーストリームセットしたらば 彼女の手作…

サプライズMANDA-LAⅡ

友人の結婚式で 名古屋から帰って来て しばらく寝て MANDA-LAⅡへ。 つつがなくリハーサルを終え、 酒ヤケしかけてるヘボ喉を整え 音の狂ったヘボハープ(keyA)を買い換え いざ、本番!! と、 ステージに立ったら とんだサプライズ!! 昨日名古屋でお祝いし…

なにやってんだ

二次会前に フラりと一人 名古屋城に行ってみて シャチホコに乗ってたら 見知らぬカップルが 写真撮ってくれました。 二次会で 「女々しくて」熱唱して 喉が死にました。 なにやってんだー! 明日はMANDA-LAⅡ ゆっくり休んで ばちーんと切り替えて エンジン…

晴れの日

とても素敵な 結婚式でした。 尊敬してて 大好きで お世話になりまくった友人の 門出の日。 お嫁さんも やっぱり どこからどう見ても 素敵な方で ご親族もご友人も やっぱり みんな素敵な方々。 (ただ挨拶しに行くと何故か 「あーあなたがテラチ!」と笑われ…

だって世間知らずなんだもーん

大事な友人の 人生の節目を見守るべく ひやかすべく 一人深夜バスで 名古屋までやって来た。 眠れない。 深夜バス 頭の中で フラカンの深夜高速が流れる 午前3時の浜名湖SA 5:30に名古屋に着いて 少しでも眠れれば、と 漫喫に潜伏するも 変な緊張で眠れず 一…

ウィーク締め

昨日までの1週間 計6ステージ。 思ったよりも しんどかったです(笑)が 少しわかったことが ありました。 まず、 私は心底 人様の前で歌うことが 好きでございました。 しんどいな~とか 嫌なことあって気分乗らないな~とか 思ってても ステージに立てば あ…

天竺で天下取り

天下一音楽会、 けっこう皆様本気のぶつかりあいで 面白かったです☆ 私はぶつかり稽古の身でしたので 表彰はありませんでしたが、 けっこう投票いただけたらしく 励みになります。 俄然ヤル気が出ました。 私の本戦は 4月12日(金)です。 応援に来ていただけ…

気まずい会議

昨夜 走ったあと お風呂入って そのまますぐ寝てしまった。 晩ごはんも食べずに。 夜中 あんまりお腹がすいて 目が覚めた。 2時すぎ。 冷蔵庫に うどんはあるが せっかく走ったのに こんな時間に炭水化物じゃ 台無しもいいとこだ。 もやし、 なら、いいかな…

よーこちゃん☆

パペラ族の中で 抜群の天使度を誇る youkoちゃん 降臨っ☆ あーすぎふとという番組を インターネットで配信なさっているのですが 次回 あっしのことを取り上げてくださるそうなで 恐悦至極! 恐縮ハッピー! 楽しみで眠れない☆ 詳細は … youkoちゃんに聞いて …

解禁

昨日のGoldenEgg 抗生物質飲んでたので 飲酒は控えていましたが 出番を終えた頃にはもう 飲みたくて飲みたくて 薬も切れた頃だし いいかなぁ MASAさんもナオさんも 来て下さったし いいよなぁ と ドーン! 生ビール!解禁! 終演後 MASAさん&ナオさんとの打…

天下一?

天下一ときたら ラーメンしか 思い浮かばない 食べ盛りの 私ですが、 村中じゅんさんの お誘いで 天下一音楽会という 勝ち抜きライヴ企画に 参加することになりました。 ライヴやって 観てくれたお客さんの投票数が 多ければ 勝ち上がって行く、みたいな企画…