天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い満点

昨日まででW祖母訪問のミッションを完了し今日は純粋にただただ遊びに紅葉狩り&温泉に行きました。仕事休みの父も一緒。全国的にはさほど有名でないかもしれませんが鹿児島県は県内全域そこいらじゅうに温泉のある温泉天国です。まぁ火山あるしね。だから家…

さながら森の妖精

昨日は日帰りで種子島に行って来ました。えー?日帰りや?泊まっていかんとや?と不満げな、ばあちゃん。まぁしょうがなかぁいね。お父さんが来られんからね。と言いつつ泊まって行くなら夜は、水炊きしてよぉそいから温泉に行こやぁっち思っちょったたっど…

雨女VS晴れ女

トッピーに乗って種子島に到着。種子島の海。雨の予報でしたが気持ち良く晴れ雨女(母、幸子)の勢いをはね飛ばす晴れ女晴れ女の車で出かけます。トッピーから見えた海薩摩富士、と呼ばれる開聞岳

桜島写真集

今朝も早よから叩き起こされました。私が寝ている部屋に入ってきておもむろにカーテンを開け「冠雪!ほら!初冠雪!!」と。窓の外の桜島を指さす母。おおぉぉー!!(雲と重なって分かりにくいですが桜島の上部に白い雪が積もっています。)鹿児島滞在、3日目…

二日目、海を越えて

鹿児島帰省の二日目本日は朝も早よから母、幸子に叩き起こされ車で片道3時間の父方の田舎に行きました。85歳になる祖母と定年退職後祖母の近くで暮らす伯父に挨拶しお墓参りをするためにドライブ→フェリーで車ごと錦江湾を渡り→ドライブという長い道のり越え…

一枚上手

仕事やらいろいろ都合がいいので鹿児島の実家に里帰り中です。昨日飛行機で帰りついたのですがいつものことながら空港に迎えに来てくれた母から鹿児島滞在中のスケジュールが発表される。車社会の鹿児島。免許の無い小娘なんぞに決定権は無いのだ。今帰省の…

遠くて楽しい横浜伊勢佐木町

昨日は横浜初陣伊勢佐木長者町のフライデーというお店でペーソスさんと対バンさせていただきました。新橋ZZ以来2回目なのですが昨日は改めて染み入りました。前回は衝撃が大きすぎて歌そのものの繊細なおかしみ、とか演出の周到さに目がいかなかったのですが…

伊勢佐木長者町フライデーまでの道のり

今日の会場横浜伊勢佐木長者町fridayまでの道順です。横浜地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅3B出口の階段を上がったらすぐ右に曲がって直進します。右手に城南信用金庫を通りすぎ、交差点を直進しセブンイレブンを通りすぎかに道楽のある信号を右折。Place…

たまファンゆずっこ

昨日の吉祥寺 曼荼羅いまいちドカーンとはいかなかったけどまぁそこそこ。最低ラインの底上げと安定は大切。満足しちゃいないけど。セトリです青い耳鳴りガラパゴスリュックサックと流れ星箱庭ちくちく吉祥寺は自転車で行く処さよならのあとでやっぱりたまフ…

なるほどなるほど

370円ランチ(最安)ではなく520円ランチ(サラダ付)を頼んでしまうと罪悪感を覚えるそんな貧乏性の私がひょんなことから気づいてしまった。スターバックスの素敵さに。カフェラテ美味しいじゃないの!ちょうどいいミルク感!エスプレッソの後味エグくなさ!で…

菊ちゃん会

こないだの新橋ZZライブはんんん~…な出来でしばらくあれこれ考えていたのですがとどのつまりは歌がおろそかになっていたのだな、と。ここのところちゃんとギター弾きたい、とかこういう歌作りたい、とかステージとしてどう組み立てよう、とかばっかり考えて…

私は真っ赤なりんご病

最近作った歌で演奏するのにわりと体力使うやつがあります。元体育会系なんで練習楽しいです。昨日スタジオ練習後鏡見たら顔真っ赤!壁の色ギターの色ドラムセットの色と同化。今夜新橋ZZ出番1番手19:30スタートです。よろしければ~♪ ☆11/20(水)@新橋ZZhtt…

出す日なの?

1分1秒を争う出勤中。会社のビルのエントランスにで~ん!!わぁぁぁぁ(*゚ー゚*)そうか、そんな季節かぁ。粋なことするなぁビルよ。写真撮ろうっパシャ。∑ヾ( ̄0 ̄;ってこんなことしてる場合じゃない!!仕事終わってスタジオに向かう途中居酒屋の入り口にちょ…

すてきなトモフスキー

トモフスキーが好きです。ホームページのタイトルが「きさくでステキなトモフスキー」なのに歌詞のよく言えば賢い悪く言えば冷たいリアリスト感全開なところがたまりません(写真はHPより転載)んで本日はトモフスキー氏の新しいアルバム発売記念のインストア…

短距離走のスピードで

田口くんは足が速くて学校や町の100m走の記録をガンガン塗り替えていたし県大会の選抜選手でした。でもマラソン大会になるといつもビリ付近でヘロヘロになりながらゴールしてました。それを「短距離走のスピードで長距離走走りきるって不可能なのねぇ~」っ…

るるるん気分

トモフスキーの新譜終わらない映画発売日!!入手っ!!「自分って意識を放り投げたら人生は無限だ!」ほほぅ楽しみ。るるるん気分のまま新宿タワレコ経由して新宿レノンハウスにターナーBビジネスパートナーのワンマンライブ聴きにいこう♪るるるん気分のイ…

新橋ZZ

油断してました。急に冬ですね。寒くて寒くて泣きそうです。さて日曜日は新橋ZZでライブでした。この日はライブハウスのマスターから「好きなバンドに声かけて」と言われたのでそれでは、とグリゲアリアス亀さん誘ったのですがギターのふみ亀さんが長野のお…

雰囲気だから

今日は青山ではなく新宿に出勤でした。久しぶり~♪って思うほど間が空いてないのですが。お昼はビルの49階スカイラウンジで皆さんとランチを。(所持金500円=借金)わぁぁぁぁぁ~(^-^)って窓から見える景色を思わず写真に撮ったら「っていうか、いつも43階に…

雨上がりの夜空に

こんな雨上がりの日は絶対、傘を忘れてしまうから!と思って手に「カサ」って書きましたナイス!予防線☆電車の中で大事な用件で緊張感を伴うメールを書いていたらついつい夢中になってしまい「あ、やべ!駅に着いた!」って慌てて飛び降りたら!!…傘、持っ…

心の友

昨日ようやくスマホが直りました。というか無料で同じ機種の新品に換えてもらえるというサポートプランに入っていたらしく(2月の私、ナイス☆)同じスマホの新品がやってきました。何度やっても代用機ではアメブロに入れず壊れかけのスマホをだましだまし使っ…

買えた!変えた!替えた!

ひさしぶりにトモフスキーのホームページ見たら「11/13にニューアルバム発売!」とありまして。おおおぉ~(^-^)「タワーレコードにてインストアライブ!購入いただいたお客様に入場整理券配布。予約優先!」おっしゃ予約せねば!間近で生トモフ見ねば!とい…