天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 Manda-la2 ~1番手花本麻里絵~

// // 昨日のManda-la2でギターサポートしたそれから対バンした花本麻里絵ちゃん(このブログへの登場頻度w) 彼女はとても誉め上手。日本一の誉め上手。「ふみちゃんってさぁ、知的美人だよね」とさりげなく言われ抱き締めたくなった。いや、そうじゃないこ…

馬場さんとパンプキン

// // 土曜日にLiveGarage秋田犬のオーナー馬場孝幸さんと北茨城に遠征してきました。馬場さんの運転で2時間強。「すみません、私、車の免許ないので運転代われないのですが…」と言ったところ、「大丈夫、たとえ免許持ってたとしても、お前の運転は恐いから…

もみじとヒトデとお星さま競歩対決

// // 11月11日水曜日に吉祥寺Manda-la2で今泉沙友里ちゃん花本麻里絵ちゃんとスリーマンライブ名付けて「もみじとヒトデとお星さま」をやります!いつもマンダラ2ってスリーマンじゃない?なにか違うの?(-д- 三 -д-)まぁそれは来ての観ての聴いてのお楽し…

10/23 高円寺Reef ~田園に死す~

// // 登場のSEを作ろうかな参考になる音源ないかななんてYouTubeいろいろサーフィンしてたら寺山修司の「田園に死す」に座礁した。2時間弱。見出すと止まらないとわかっていたのにな。ちゃんと見るの3度目くらいなのですがようやくいろいろわかって、という…

なぜか雨本

// // 「まんchanねる」再度お邪魔してきました。喋りすぎたー!メインゲストは中川樹海ちゃんなのになぜか雨本。喋りすぎた!!いらんこともいろいろ言った気がする。(*≧∀≦*)急遽出ることになり「さいたまんぞうさんには内緒で。どっきりで」という水内さん…

急遽「まんchanねる」再出演

// // さきほどうっちーこと、水内トオル氏よりご連絡いただき先々週出演したさいたまんぞうさんの「まんchanねる」に今夜再出演することになりました。 この「今から来られる?」「空いてるし、行くわ!」感ちょっと楽しいな。今夜は山梨生まれ沖縄民謡育ち…

頭の中も片付けられない女

// // 秋が深まり頭がごちゃごちゃしているのでふらりと出掛けてみたりしました。 詳しいことは後日YouTubeで明らかにいたします。 お馬鹿なエネルギーに乞うご期待!それにしても「あれやってみたい、これやってみたい」ってことが目先にたくさんあるけど自…

考えること

// // レッスン先生から「やみくもにライブしたり練習したりするよりもあなたが面白いと思うことが人に伝わるようにはどうするべきかもっと考えたほうが良い考えることに時間を費やしたほうが良い」と言っていただきなんだかとても嬉しくてかつやる気が湧い…

カバー曲企画第5弾!

// // 矢野顕子カバーバージョンでハマった 「中央線」 キューベースに取り込んで ノイズ消して 音圧上げて 少し重ねて、って 二三度手間だ。 でもキューベースに取り込んで加工したほうが断然聞きやすい。 なんかいい方法探ろう。 //

10/16(金) 雨本ふみハロウィーーーン

// // ハロウィンの飾り付けをされた店内に合わせてハロウィン仕様で出てみました。 会場入りの前に100円均一に立ち寄ったところハロウィングッズがたくさんありあれこれ買ってしまった。てへ 帽子の下に帽子 革ジャンの下に パンプキン! このパンプキンの…

10/16(金) 前座の暗女三姉妹(クラメサンシマイ)

// // さて10/16(金)の秋田犬ライブお越しくださった皆様ありがとうございました。噂のマボロシユニット 前衛的歌舞音曲集団、暗女三姉妹とは? 暗女三姉妹(クラメサンシマイ)が前座として出演したこともあってかたくさんの皆様が来てくださって嬉しかった…

魔女、笑顔の聖地へ

// // 昨日の秋田犬ライブにお越しくださった皆様まことにありがとうございます✨雨本がやたらと目についたかと思いますが、夢見はいかがでしたでしょうか? 詳しいことはまた後ほどじっくり書きますね。とりあえず今は西立川。 自分でドアを開けて降りる式の…

秋は不安定

// // 野暮用のため青山通りを歩いていたら超ーかわいい格好した4才くらいの女の子が「ママ、今って冬?」と訊いていました。ママが「ううん。あ、き。」と答えると「うそだ!寒いから冬だ!」と絶叫していました。ママ「今日は寒いけど、秋なの。」女の子「…

偶然☆4姉妹

// // 今日は花本麻里絵ちゃんと練習しそのあとカバー曲企画動画を作成しその後光悟ちゃんが合流し明日の暗女三姉妹の打ち合わせしようとしたら「あー!」と。偶然たまたま神のいたずら健康診断後の今泉沙友里ちゃんと逢いまして。お茶会!!縁があるのね!…

カバー曲企画3段!

// // 手持ちのレコーダーの音そのままだと音圧がどうしても低くてしゃべりは良いとしてせっかく弾き語るんだからもちっと良い音にならんかとあれこれ工夫してみました。一回録った音をキューベースに取り込んでノイズカットして音圧あげてあとちょっと後の…

早朝ふみ散歩

// // 六本木駅でPASMOを落としそれが大門駅で保管されていると聴き朝一で取りに行ってきました。落とすバカありゃ拾う神あり。とても親切な窓口のおじさんは「可哀想に。届けられたけど、ボロボロになってるねぇ」と新しいカードに移し替えてくれました。で…

さいたまんぞうさんの「まんchanねる」

// // 日課としてのカバー曲企画2回やってみてやっぱりもう少し歌とギターの音をちゃんとしたくて目下メンテナンス中です。安心してください。候補曲の選別とアレンジ練習は進んでいますよ。あ!そうだ!その代わりといっちゃあなんですがさいたまんぞうさん…

10/11 下井草Billy’s Bar ~思い出の私鉄沿線ナイト

// // 西武新宿線には青春の思い出がこびりついております。 ↑西武新宿線沼袋駅昨日ライブした下井草駅の3つ先上石神井駅に大学時代の3年間爆裂フリーター時代の1年間(↑親友、菊ちゃんの家に転がり込む形で)暮らしておりました。近くを通りかかって懐かし…

10/9 横浜吉野町こびとさん~出張帰りのバタバタライブ~

// // 金曜日は3連休前ということもあって長野出張へ向かう新幹線がとっても混んでいた。帰りは大丈夫かなぁ?ま、大丈夫よね?と思いつつ駅に着いたら人!人!人!人!指定席満席で全席指定の1本を見送り、やっとこすっとこ自由席に滑り込む。慌てていたの…

さいたまんぞう先輩とユーミン先輩

// // 代表曲「なぜか埼玉」をはじめとした数々の名曲でおなじみの知る人ぞ知る「さいたまんぞう」さんの知る人ぞ知る人気配信「まんchanねる」にお邪魔しました。 クロマキー楽しい!まんぞうさんは酒を飲まないしうっちーさんは車だし私、一人でビールをい…

ユースト&ユーチューブ

// // どどんとお知らせ2点!まずUstreamで配信しているさいたまんぞうさんの「まんchanねる」に今夜出演します! 22時から以下URLでご覧いただけます。http://m.ustream.tv/channel/manchannel是非見てね!あとできれば1日に1回、1曲アレンジしてカバーし…

MajiでKoiさせる1ヶ月前

// // 時間、場所ともにとてもタイミングよく今泉沙友里ちゃんが渋谷でライブをやっていたので行ってみた!渋谷はちょっと苦手~(広末涼子 MajiでKoiする5秒前より。 以下、メロディに乗せて読んでね❤)初めての(←?)ホテル街~ 人波をかきわけながら~す…

10/2 歌舞伎町SoulKitchen 歌舞伎町で夢遊病

// // ブログのあるあるを言いたい~ブログのあるある早く言いたい~ブログのあるあるを言いたい~「これについて次回書きます」と宣言すると書きたくなくなる~はい、そんなわけでレイザーラモンRG風に始まりました。ふみの半径2cm弱!今週もよろしくね!さ…

2千万円の微笑み

// // 昨日ライブだったので新宿歌舞伎町に行きました。チラシ作成のためLAWSONのイートインコーナーでコーヒー片手にこちゃこちゃ作業していたら隣に座ったおじさんがちょっぴり間抜けな声で北関東なまりで電話していました。何となく耳に入った言葉がイン…