天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-01-01から1年間の記事一覧

フラワー

年末年始はダイエットと録音に勤しもう!と決めていたのですが風邪を引き込んだらしい。スタートダッシュでつまづいてもうヤだ。けど決めたことだしカラオケで録音してきました。中井のフラワーというカラオケボックスは土日でも昼間¥50/30分で開店直後なら…

クリスマス2days

昨日の新橋ZZ今日の秋田犬楽しかったぁサーアイレンナーイ♪ホーオリーナーイー♪で始まってやきそばあたまのまみちゃんへでへへしっとりめで始めて温まったらクリスマス?なにそれ?美味しいーのー?!とやけくそバージョン行きますよー!!ガチャガチャと考…

パーリピーポー

メリークリスマス!!イヴの昨夜みなさんはハッピーにゴージャスにディナーとかしましたか?私もいつもよりちょっと豪華に…山菜そば大盛り@富士そば!!どーだ。しかもそもそも大盛り無料だからゴージャスでもなんでもないんだぜさすがに富士そば食って帰っ…

変化か?

あぁ痩せたいどうすれば痩せるかなーと思ってたら職場の先輩に「酒よ、酒!とにかく酒よ!」と吉幾三みたいなことを言われた。私「ビールと日本酒はたしかに。でも、焼酎とワインはいいじゃないすか、ね」先輩「中途半端はダメよ!」そう言われて考えてみれ…

クリスマス大作戦

こないだ高校時代の特大親友さとみちゃんから電話がきた。ヒカシューと知久さんの出る夢のようなイベントがあるよ、と。行こうぜ、と。という訳で行ってきました。ヒカシューのクリスマス大作戦@代官山Unit駅で待ち合わせたさとみちゃんと開演まで代官山散策…

ラッキークリスマス

下井草billy's barのX'masパーティーに参加してきました。Billy'sbar常連さんのライブに豪華景品の当たるビンゴ大会にと盛りだくさんなパーリナイ♪かっちょいいバンドやベテランさんやお笑い芸人さんやパーティーにふさわしい出演者勢揃いの中闇側シンガーソ…

明日ガスが止まります

雪になるとかならぬとか今年一番の寒さとかなんとかそんな日に知らない番号から着信。折り返すと「東京ガスです。貴様、だらだら10月分のガス代も払ってないだろ?今日中に払わないとガス止めるぞ!!」という内容。あぁぁ人として。帰って確認したら来てる…

若者とオトナの間

MKDオフィスさん(月一でレコーディングっぽいことのお勉強をしに行っているところ)企画のライブに出演してきました。高田馬場JETROBOTさんは初めての場所で基本的に若者ばかりのライブでいつもと勝手が違うかな~と思ったけどなんのなんの。いつも通りのこと…

初めてなので

本日の会場高田馬場JETROBOTさんへの道順をご案内させていただきます。本日の会場JETROBOTへは高田馬場駅から早稲田通りを早稲田大学方向に直進し、(左側を歩いたほうがいいです)明治通りとの交差点に出ます。横断歩道を渡り「美膳房刀削麺」という赤い看板…

高田馬場JETROBOT

眠たくて眠たくてとてもやりきれない椅子からころげ落ちそうになり慌ててストレッチしているフリをしましたがごまかせているわけもない。まぁいいのです。夜に炸裂すれば。今夜は初めての場所高田馬場JETROBOTさんです。明治通りと早稲田通りの交差点付近に…

いかつい人などおっかないし

去年の引っ越しのときに服をほとんど捨ててしまって仕事に着ていけそうな無難~な服とステージ衣装のエロドレスセーラー服ナース服チャイナドレスしかありません。両極端っ!!せっかくのお休みの日に仕事に着てく服着るのってつまんねぇな~と思った本日お…

インド映画とスズメバチ

昼休み新宿中央公園で練習しようと思ったらいつものスポットに撮影隊が。中央公園よく使われるなぁってかたくさんいるなあ映画かなぁってかよく見ると全員外人さんだ。たぶんインド人さんだ。わ~いと思ったけど時間が限られてるのでさくさく別のスポットに…

観戦×観戦=燃え~

昨日今日とライブ観戦が続いています。昨日は吉祥寺shuffleに時既に遅しという女の子2人の2ピースパンクバンド観に行きました。ギターのあいこちゃんドラムのひさよちゃんむちゃくちゃハードコアー!!山形県の米沢市のバンドなんですが日帰りで来て吉祥寺を…

みんなオシャレが悪いんや

昭和のうらみます~♪といえば中島みゆきさんですが平成のうらみます~♪といえば高田たいきさん日曜の東京倶楽部は高田たいきさん主催のスリーマンライブでした。主催様だからかたいきさんはいつもよりやや緊張しているように見えました。でも相変わらずの無…

後悔しないように

日曜なのに早朝から仕事で本来ならば憂ぅぅ鬱ぅぅぅー(/--)/な気分になってしかるべきなんですがお仕事の会場が卒業以来一度も行ってない母校なので(母校といえるほど在学中も行ってない)ちょっと楽しみです。少しドキドキします。少しフラフラもします。前…

大人なライブハウス

いい大人なのにそのうえちょっぴり老けてるくせに子どもじみた言動をしてしまいよく後悔します。憧れるぜ落ち着きのある大人☆一昨日は私が生まれる前からやってた大人なライブハウス稲生座さんでライブ。余裕と落ち着きと懐の深さのある渋い雰囲気とママさん…

秋ですねえ

リハーサルしようとハモニカセット開けたら中に落ち葉が2枚。秋ですねえきっと新宿中央公園からついてきたのね。んでリハーサルしてたらローリング・ストーンズ来日公演の号外をたくさん持ったお兄さんがやってきて一部くれた。そんなに興味ないけどいただき…

セシボーン!!

昨日の新橋ZZ駆けつけてくださった皆さま本当にありがとうございます☆宇都宮からジャック!!「ツーショットのチェキとか売らないの?」と聞かれ「売れないし売らないよー。でも、よかったら撮りましょ。」と。パチリ!の瞬間に亡霊が!うそうそ。昨日出演さ…

温泉天国から花の都へ

5泊の弾丸墓参り&温泉ツアーも終了。羽田から浜松町までモノレールに乗っていると長渕剛(よくも悪くも鹿児島代表)が大声で歌います。死にたい~くらいに憧れた花の都どぅわぁぁい東京~♪さぁさぁ明日からもまた淡々と大切に過ごそうぞ!それにしても5泊した…

どうにもこうにも

昨日は遠出しましたが今日は父が午前中仕事だったのでそれが終わるのを待って午後から今、住んでいる垂水(たるみず、とよみます)市内を観光しました。※午後からと言いつつ母と娘はこっそり朝、温泉行きました。まずお昼ごはんは両親おすすめの食堂へ。垂水市…

気合い満点

昨日まででW祖母訪問のミッションを完了し今日は純粋にただただ遊びに紅葉狩り&温泉に行きました。仕事休みの父も一緒。全国的にはさほど有名でないかもしれませんが鹿児島県は県内全域そこいらじゅうに温泉のある温泉天国です。まぁ火山あるしね。だから家…

さながら森の妖精

昨日は日帰りで種子島に行って来ました。えー?日帰りや?泊まっていかんとや?と不満げな、ばあちゃん。まぁしょうがなかぁいね。お父さんが来られんからね。と言いつつ泊まって行くなら夜は、水炊きしてよぉそいから温泉に行こやぁっち思っちょったたっど…

雨女VS晴れ女

トッピーに乗って種子島に到着。種子島の海。雨の予報でしたが気持ち良く晴れ雨女(母、幸子)の勢いをはね飛ばす晴れ女晴れ女の車で出かけます。トッピーから見えた海薩摩富士、と呼ばれる開聞岳

桜島写真集

今朝も早よから叩き起こされました。私が寝ている部屋に入ってきておもむろにカーテンを開け「冠雪!ほら!初冠雪!!」と。窓の外の桜島を指さす母。おおぉぉー!!(雲と重なって分かりにくいですが桜島の上部に白い雪が積もっています。)鹿児島滞在、3日目…

二日目、海を越えて

鹿児島帰省の二日目本日は朝も早よから母、幸子に叩き起こされ車で片道3時間の父方の田舎に行きました。85歳になる祖母と定年退職後祖母の近くで暮らす伯父に挨拶しお墓参りをするためにドライブ→フェリーで車ごと錦江湾を渡り→ドライブという長い道のり越え…

一枚上手

仕事やらいろいろ都合がいいので鹿児島の実家に里帰り中です。昨日飛行機で帰りついたのですがいつものことながら空港に迎えに来てくれた母から鹿児島滞在中のスケジュールが発表される。車社会の鹿児島。免許の無い小娘なんぞに決定権は無いのだ。今帰省の…

遠くて楽しい横浜伊勢佐木町

昨日は横浜初陣伊勢佐木長者町のフライデーというお店でペーソスさんと対バンさせていただきました。新橋ZZ以来2回目なのですが昨日は改めて染み入りました。前回は衝撃が大きすぎて歌そのものの繊細なおかしみ、とか演出の周到さに目がいかなかったのですが…

伊勢佐木長者町フライデーまでの道のり

今日の会場横浜伊勢佐木長者町fridayまでの道順です。横浜地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅3B出口の階段を上がったらすぐ右に曲がって直進します。右手に城南信用金庫を通りすぎ、交差点を直進しセブンイレブンを通りすぎかに道楽のある信号を右折。Place…

たまファンゆずっこ

昨日の吉祥寺 曼荼羅いまいちドカーンとはいかなかったけどまぁそこそこ。最低ラインの底上げと安定は大切。満足しちゃいないけど。セトリです青い耳鳴りガラパゴスリュックサックと流れ星箱庭ちくちく吉祥寺は自転車で行く処さよならのあとでやっぱりたまフ…

なるほどなるほど

370円ランチ(最安)ではなく520円ランチ(サラダ付)を頼んでしまうと罪悪感を覚えるそんな貧乏性の私がひょんなことから気づいてしまった。スターバックスの素敵さに。カフェラテ美味しいじゃないの!ちょうどいいミルク感!エスプレッソの後味エグくなさ!で…