天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

福井の女(ひと)

 

友人の

おゆり(ピアニスト)が

 

結婚・出産を期に

地元福井に帰るということで

 

池袋でお茶してきた。

 

 

知り合った当時は

音大生だし

美人だし

近寄りがたい…

と思ってたら

 

「配ってるティッシュもらわないとか、意味わかんない!」

っていう庶民派発言をする

福井出身の

素敵なちゃきちゃき娘だったので

速攻仲良くなり

 

「福井ったら、アレでしょ?川本真琴でしょ?」

 

と聞いたら

 

「私、高校の後輩なんだ♪」

って。

 

そんなら!って

カラオケで

川本真琴熱唱してみたら

引かないでいて(むしろウケて)くれたので

もうもう大好きっ☆

 

 

彼女は

ピアニスト養成コースの

超ハードスケジュールのため

すぐに合唱団は去りましたが

 

演劇の公演見にきてくれたり

 

石神井公園でお花見したり

 

仲良くしてくれました。

 

 

お互いに

パッションが並みじゃないのよね!

 

 

世間様の感覚とは

ズレるかもしれないけど

 

ゴーイングマイウェイで

やっていきましょ!!

 

って

言ってたのに!

 

話が違うじゃないかーっ!

 

 

って思ったけど

久々に会った彼女の顔が

とても充実感に満ち満ちて

ハッピーオーラ全開だったので

 

あぁ

良かったなぁと。

 

お茶しながら

子どもの名前を考えた。

 

 

私の激プッシュした

「漁師」くんと

「竹千代」くんは

却下されたけど

 

元気な子が

するっと産まれてくれたらいいなぁ。

 

 

行ってみたいな、福井。

 

f:id:amamoto23:20160510174010j:plain