天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

笠置シヅ子を思いっきり歌いたい 第5弾

笠置シヅ子の歌唱って、とてもエネルギッシュ。私にとって

エネルギッシュのイメージは

今までは「どかーん」や「ボカーン」だった。

でも本当は

ただただ

細い筒の口から集中力を全部を噴き出すことで

結果

エネルギー量が高まるイメージなのかもしれない。

未熟ではあるけれど何か掴んだかもかもしれないって思った今回。

笠置シヅ子「買物ブギー」 歌:天元(あまもと)ふみ ギター:大ハマゴロー - YouTube

☝️見てみてねー!

 

まあ自分で気づいたわけではなく

大ハマさんのアドバイスなんだけどね。

福来スズ子が羽鳥善一を呼ぶイントネーションで「せんせ」とお呼びしたい。


あー集中のコツつかんだわあ

微動だにせず直立不動で歌ったわあ

なんて思ってて動画観て驚いた。

「めっちゃ動いてる…」

こういうもんなんだな。

ま、夢中で歌ってて出てくるくらいの動きがちょうど良いのかもな。


それにしても大ハマ先生(せんせ)のギター!

アレンジ案音源が送られてきた時点でもう

「わあ!これだけこのまま公開したい」と思う完成度。

オーケストラをギター1本でやり切る繊細さと、聴いているだけでワクワクするリズム感。

改めてすごいな。

あと、「鯛に平目にカツオに…」のあたりで

「へい」でも「ほい」でも「おい」でもない

原曲に忠実な合いの手入れてるのもポイントです!

聞き逃さないで。

f:id:amamoto23:20240316153949p:image
朝ドラと勝手に並行して

半年やってきた「笠置シヅ子を思いっきり歌いたい」企画。

朝ドラ終わりと共に終了かあ。

さみしいわあ。

ブギウギにハマっていたみなさんも寂しいですよね。

ブギウギロスですね?

 


そんなみなさんに朗報です。

4月5日(金)

新高円寺Stax Fredワンマンライブ

天元ふみ早春独楽吟」の中で

笠置シヅ子を思いっきり歌いたい」コーナーやります!

みんなでズキズキワクワクしましょや。

f:id:amamoto23:20240316154007j:image


4/5(金)新高円寺Stax Fred

Home - staxfred ページ!

「🌸天元ふみ早春独楽吟〜ブギウギやるよ!〜🌸」

【開場】19:00/ 【開演】19:30

【料金】¥3000(別途Drink)

 

 

3/20(水)西荻窪HANA

天元ふみ月一ワンマン」

HANAのブログ

【時間】開場18:45 開演19:00頃

【料金】2000円+お食事代+ドリンク代

 


3月24日(日)本八幡Route14

【開場】17::00/ 【開演】17::30

【出演者】清花バンド/天元ふみ/スズキタケオ

【料金】前売り/¥3000 当日/¥3500 (別途1Drink)

 

 

 

4/5(金)新高円寺Stax Fred

Home - staxfred ページ!

「🌸天元ふみ早春独楽吟〜ブギウギやるよ!〜🌸」

【開場】19:00/ 【開演】19:30

【料金】¥3000(別途Drink)

 

 

4月29日(月・祝)

浅草Live in Apple

浅草LIVE IN APPLE お酒と共にプロフェッショナルなビートルズバンド等の生演奏が気軽に楽しめる、東京都 浅草にあるライブバーです。

かくれみの天元ふみツーマンライブ2周目

「百も桜のブルース」

14:30開場 15:00開演

投げ銭

 

 

 

5月12日(日)町田タロー庵

「純手打ちうどん 町田 タロー庵」 - 純手打ちうどん町田タロー庵(東京都町田市)

 

 

 

5月19日(日)新高円寺Stax Fred

 


6月22日(土)

天元ふみ盛岡昼夜公演」

昼はノンアルふみ

14時半~16時

ソフトドリンク1杯付で2800円

子連れ OK

会場は盛岡を一望できる岩山GENKI

 


夜は泥酔ふみ

19時~20時半

八幡町昭和レトロなビル⇒タマヤパーク2階かくれんぼ

1ドリンク付で3800円。(お酒もちろんあり)