天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

トラブル☆トラベル

昨日鹿児島に帰ってきました。





無事に着けて
ほっとしています。

というのも
11時45分
羽田発の航空券予約していたのですが

軽く二度寝してしまい
家を出たのが
10時20分。

私のばかばかー!(>_<)

うっっわ
ま、ま、間に合うかな、
と思って

電車の中で
乗り換え案内調べたら



羽田空港
11時28分着。


飛行機のチケット確認したら

「20分前に着かないと
なんやかんやで
乗れません」

と…。

(;゜∇゜)


慌てて
いろいろ
調べたら
「新宿~羽田空港
タクシーでうまくいけば30分
渋滞にはまれば60分以上」
とのこと。

こうなりゃ賭けだ!

都庁前で電車を降り
タクシーを捕まえ

私「すみません!
大急ぎで羽田空港までお願いします!!
高速使ってください。」

運「わ、わかりました。何時までですかね?」

私「11時25分に着きたいです!」

運「んー厳しいな。道路状況次第だなぁ。
できる限り急ぎますね」

私「ありがとうございます。よろしくお願いします!」


全てを運転手さん(鈴木さん)に委ね

私は
チケット手配してくれた代理店やら
航空会社やら
あちこち電話して
いろいろ問い合わせをしてました。


すると
鈴木さん
「鹿児島に行かれるのですか?」と。

「わー。僕の女房も鹿児島なんですよ。
東市来甑島にも親戚がいます。」とのこと。

そうなんですね~
縁がありますね~
と盛り上って。

そしたら
鈴木さんが
「よーし!間に合わせましょう!」
と張り切ってくださって。


車線変更ぐいぐい
スピードびゅんびゅん
超かっこいいドライビングテクニック


かなり
いい調子で飛ばします。


鈴木さん「問題は浜崎橋ジャンクションですね。いつも混むんだ」

私「うううー。頼む、浜崎橋!」

鈴木さん「この調子なら、大丈夫?かな?でも油断はできないよね」

など自分のことのように
気にかけてくださって。


しかし
その鬼門
浜崎橋ジャンクションも
奇跡的にスムーズに抜け

レインボーブリッジや
ベイエリアをぐいぐい抜けて

鈴「こんなに空いてるのは珍しいよー。
お姉さんの日頃の行いがいいから~(^-^)」

私「いやいやいや、鈴木さんのドライビングテクニックのおかげっす!」


すごくハイテンション!のまま

鈴「ほら!お弁当もお土産も買える時間に着いたよ!」

と30分弱で
最高のゴール!

ありがとうございます!
ありがとうございますー!!
本当に助かりました。

あ!
すみません、生意気ですが
お釣りはいいですー


鈴「あ、ごめん。足りない。
高速代が、あるからね」



…(/-\*)恥!


あせるあせるあせるあせるあせるあせる

すごくラッキーな気分で
飛行機に乗りましたが

考えてみれば
二度寝しなければ

そして
時間をきちんと計算していれば

こんなことにはならなかったのよね。


あぁ
しっかりしよう








これからのライブ


7/7(月)
@吉祥寺曼荼羅
東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18
朱音さん企画 百花繚乱

朱音さん
norikoさん
松崎ミトラさん
雨本ふみ
Open:18:30 Start:19:00
¥前売り2200(当日2500)+1dr

7/9(水)
ダディ竹千代とハミングバーズ楽団
@新橋ZZ
http://www.zzpad.com/港区新橋4-31-6
¥2000+1dr
19:30開演
ハミングバーズは20:30頃から

7月13日(日)
※純度タカシさんのレコ発ライブにさそって い ただきました! 純度タカシさん、むちゃ くち ゃ素敵な歌い手さ んです。
純度タカシさんブログ
http://tsurumiru.blog 51 .fc2.com/blog-entry-1 66.html?sp

純度タカシ"singing in your room" リリース 記 念パーティ with 雨本ふみ
@下北沢lown
open18:00/start19:00
charge前売2000円/当日2500円 (1Drink込み )
出演:純度タカシ雨本ふみ
【会場info.】lown
世田谷区北沢2-34-8北沢 KM ビル3階
電話:03-6407-1919
website: lown.jp

7/17(木)
高円寺 稲生座
杉並区高円寺北2-38-16 2F
¥1570+1dr
START20時頃~
雨本ふみ
梅原典之さん

7/24(木)
@新橋ZZ (雨本ふみ、弾き語り)
http://www.zz pad.com/港区新橋4-31-6
¥20 00+1dr
ハミン グバーズの相方 えみちょ。のバンドちょびまり。と対バン