雨本ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

6月23日 吉祥寺Manda-la2 ~ナイスセンス!~

 

最近
がちゃがちゃしたライブが
多くなっているから

(ま、心掛けて多くしているんだけど)

Manda-la2では
そういう
「盛り上げよう」とか
「ぶちかまそう」とかいう
気負いを無くして
しっとり歌おう

という



…気負い。



そう!これまた気負いなんですねぇぇぇぇ!!!
(↑懐かしのジャック節)

気負いを無くそうという
新たな気負い!


なにそれ
めんどくせーー!!

どんだけーーー!!



前半
しっとり歌で攻めて
んで
後半どかーん!て楽しくね?

思って。


したらば
前半の「しっとり」に
最近
体が馴染んでないから

「あ?あら?こんな感じ?え?違う?合ってる?」


って
自分が勝手に戸惑ってやんの。

はーん

f:id:amamoto23:20160512130825j:plain


ええい!
やけじゃ!
脱げ脱げーぃ!

f:id:amamoto23:20160512130834j:plain



ほっ。
落ち着く。

f:id:amamoto23:20160512130846j:plain


まぁ
自分は勝手に無茶苦茶戸惑ってたけど
常連さんには
「まとまっててよかった」と
言ってもらえたり

店長中野さんには
「いい感じで歌と距離を置いてるように見えたよ」
と言っていただけたので
わからないもんだね。

中野さん
「え?意識してそうしたんじゃないの?
あ、じゃあダメだねぇ(笑)」


「ダメなんですぅぅ。ただただ入れなかったんですぅぅ(涙)」

中野さん
「いや、あなたは自分の歌に入りすぎるところがあるから、かえって突き放して歌った方が、観てる人に伝わる、ってことに気付いたのかと思った」


「はっ!(目から鱗)」

f:id:amamoto23:20160512130859j:plain


でもね!
でもですよ!奥さん!

この日の気負いの一因となったのは
彼女ですよ。

f:id:amamoto23:20160512130908j:plain

今泉さゆりん‼
(勝手にさゆりんと呼ぶぜ)


彼女の素晴らしいステージに
感化されて
わ、わ、わ、私も頑張るもんねー!と
思ってしまった。

f:id:amamoto23:20160512130919j:plain

でろーん!
↑謎のポーズ
(ふみは長崎の平和像をモチーフにしてるらしいぞ。これマメな!)

まりえちゃんの冷めた目!(笑)



そして
翌日
さゆりんから
こんな写真きたーーー!!
(笑)

f:id:amamoto23:20160512130932j:plain


なんだろ私のこの生ぬるい顔と
さゆりんのポーズ。

本当
なんか
「締結」してる政治家の
胡散臭い感じだわ!

ナイスセンス!






6月26日(金)
@新橋ZZ
http://music.geocities.jp/zz_pad2007/top01.html
Open/19:00 Start/19:30
前売り¥2100
ダイナマイト⭐ナオキさん 玉川裕高さん


7月5日(日)
大井町peach pit
14時/14時30分
雨本は14:30~
鮪兄弟さん、石川巧馬さん、EDENさん、
hisaoさん、ハムとタマゴさん、ミノルカーペンターさん、セントラルステーションさんとご一緒!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/
¥1000+1dr



7月10日(金)
下井草Gold Star Billy's Bar
http://billysbar-goldstar.com/
ウクレレ弾き語りメルモさん
有働皆美さん



7月12日(日)
@新宿soulkitchen
http://soulkitchen.sadist.jp/index.html
つるかめ兄弟さんと対バンやっほう!


7月17日(金)
@新橋ZZ
http://music.geocities.jp/zz_pad2007/top01.html
Open/19:00 Start/19:30
前売り¥2100


7月19日(日)
秋葉原LiveGarage秋田犬
http://www.ak