天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

生物を鑑賞

 

さゆりんから
「11/11スリーマンライブの動画をもらったよ。みんな集合!」
という愉快な連絡が来て

先日
「もみじとヒトデとお星さま」動画の
鑑賞会をしました。
@さゆりん家。


自分で言うのもなんだが
とても面白かったです。


3人のステージが
妙に息があっており
(もっとグダグダかと思ってたw)

間が良かったり
(さゆりんと麻里絵ちゃんの掛け合いw)

動きが意外と揃ってたり
制服の統一感が面白かったり。


しかし
実感として覚えている内容と
映像が違ってたり
考えないでやっていたことが
案外面白かったり
でももう一度やれって言われてもできないんだろうなと思ったり

やっぱり
ライブは生物だなぁ。
だから楽しいよなぁ。


そう
ここ1週間
結構
ライブやったのよね。


池袋LiveInnRossaと
東中野じみへんと
あと
昨日は花本麻里絵ちゃんのライブ覗きつつ
ギターサポートしたり

今夜は
新宿歌舞伎町のSoulKitchenで。

f:id:amamoto23:20160511231933j:plain


まぁー濃い共演者のあとで
心おきなく濃くやれました。

私の前の演者は
う○こネタや
アダルトネタを歌う
夫婦デュオ
「theウンコ」さんでした。

見る前は
ただのキワモノかと思いつつ
ギター(♂)も歌(♀)も上手いし
ステージの本質は夫婦愛だったりして

あれ?なんだ?意外とちゃんとしてるし
面白い。
このあとやりづらい、と思って。

少し歌って
途中で止めて
「まだウ○コの香りが残ってる!」と言って
無理矢理空気を変えようとしました。


まぁ
でも
そんなに焦らなくても
いつも温かいのが
SoulKitchenなのだが。

f:id:amamoto23:20160511231947j:plain


実は二度目ましてのお客様が多かったり
セトリを調整したり
喋ったり

うむ
我ながら
余裕あったぞ。

f:id:amamoto23:20160511232001j:plain



楽しかった。



明日のお昼
また新宿です。

昔の職場のすぐ上で(笑)