天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走る日々

走る日々です。原付で走って津久井湖やら宮ヶ瀬ダムやらこんなに夏をきちんと満喫したのは久しぶりかも。行動範囲が広がります。あと昨日は純度タカシさんの吉祥寺Manda-La2ライブ見たあとジョギングで帰りました。テンションあがったので御茶ノ水のスーパー…

雷雨ライブ

昼間かーっと暑くてどぅわーっと夕立がきてひんやり夜が来る。という夏らしい夏が嬉しいです。昨日の新橋ZZちょうど開演直前に大雨、雷、大ピンチでしたが楽しい夜になりました。お越しくださった皆さまありがとうございます。ちなみに晴れ女、雨本は原付移…

原付GET

知り合いから原付をいただいて4年ぶりに乗り回している日々です。奥多摩湖☆行動範囲が広がりますね。でも事故には気をつけて。安全運転、安全運転。今日はハミングバーズの相方えみちょ。の別バンドちょびまり。と対バンです。是非きてね☆7/24(木) @新橋ZZ h…

純度と濃度

ばたばたしてる間に1週間終わってしまいました。あぁ梅雨早く明けないかなぁ…さてさて今週のライブなのですがまず純度タカシさんのCDリリース記念パーティー@下北沢いつもと少し違う雰囲気で少し緊張。セーラー服封印。でもでもいいっすか?いいっすかねぇ…

ザワ到着

ロングスカートとキノコ頭率が高い気がするシモキタに着きました。今晩のお店は下北沢lownです下北沢駅北口から徒歩3分です。下北沢駅北口を出て右へ。横浜銀行を左に見て突き当たりを右へ。右手前に「モスバーガー」のある十字路を左に。突き当たりに「メガ…

タワレコ

おおおー!あったー!うふふGET!むちゃくちゃ良いっすよ!繰り返し繰り返し聴きたくなる!そしてそしてそんな純度タカシさんのレコ発ライブ明日でーす!不肖わたくしお邪魔しまーす!個人的には下北初上陸なので楽しみってのも、あり。よろしくね。予約なの…

ハミングバーズ 0709

個人的にはばたばただったけどまぁまぁ、まぁ楽しかったは楽しかったです!歌をねはりきり過ぎて雑になっちゃったかなてへでも、バンドとえみちょ。それからダディさんが着いているから大丈夫ー!いざ!ワンマン!9/26(金)空けといてくださいね7月13日(日) ※…

高めでいくで!

日曜日純度タカシさんのレコ発ライブにお邪魔します。お邪魔とはいえ結構がっつり30~40分くらい歌わせていただきます。そのうえ純度さんの名曲「風穴」をセッションさせていただきます。昨日はその練習をば。いい声に酔いしれたいやらギターをガン見したい…

裏織姫の競演

7/7七夕の夜は笹の葉さーらさらー♪ですがさらさらとは程遠いどちらかといえばどろどろ寄りなおなごが吉祥寺 曼荼羅に集い朱音さん企画裏七夕百花繚乱ライブが行われました。Norikoさんのひたひたと抉られるような詞松崎ミトラ(六九狂ヴィヴィアン)さんの熱量…

初心

東京に帰って参りました。ただいま~今夜は吉祥寺Manda-La2で朱音さん企画の百花繚乱ライブです。こんな感じのスケジュール☆朱音さんがゴリゴリサウンドチェックしていて実家ボケした頭が引き締まります朱音さん企画百花繚乱出演させていただくのは2回目です…

思い出散歩

弟も加わり家族揃った鹿児島の朝。弟の友人の結婚式にはまだ時間があったのでせっかくだから、と思い出話に花を咲かせつつ甲突川(こうつきがわ)沿いを散歩しました。ちなみに甲突川沿いである加治屋町は西郷隆盛や大久保利通が幼い頃過ごした場所です。西郷…

深夜のパーティー

鹿児島2日め。神戸で働く弟が昨日合流しました。翌日高校の同級生の結婚式があるからだそうです。でも新入社員の弟は平日に休みが取れず仕事を済ませたら新幹線で帰ってくるとのこと。んで結局なんやかんや到着は23時くらいになるとのこと。大変だねぇ誕生日…

猫あそび

帰ってきた目的は温泉と猫ミィミ(4歳。人間でいうとアラサー。同世代)う~かぅわぅいぃぃぃーみぃみの趣味はグローブはめた母との野性剥き出しレスリングですあれ、いなくなったと思ったら台所で発見7/7(月) @吉祥寺曼荼羅 東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 …

トラブル☆トラベル

昨日鹿児島に帰ってきました。無事に着けてほっとしています。というのも11時45分羽田発の航空券予約していたのですが軽く二度寝してしまい家を出たのが10時20分。私のばかばかー!(>_うっっわま、ま、間に合うかな、と思って電車の中で乗り換え案内調べたら…

吉祥寺Manda-La2

昨日の吉祥寺Manda-La2ちょっと違うラインナップでいきたくて昔の歌キャットフード思い出とか歌いました。焼きそば頭のまみちゃんも久しぶりに。なんかもっとテンポと抑揚と気持ちをこめることに気をつけたら昔の歌でも一皮剥けるんじゃないかな、と思って。…

今夜のラインナップ

こんな感じで~す今夜の吉祥寺Manda-La2私は3番目です。21時くらいに登場します~(^-^)/^)/^)/^)/7/2(水) @吉祥寺mandala2 武蔵野市吉祥寺南町2-8-6 ¥2200円(drink別) 【open/start】18:30/19:30 Red swamp crayfishさん 芹沢保さん 雨本ふみ7/7(月) …

なんかしなきゃ感

昨日から7月に入っていたのですね。びっくり!聞いてない!夏までにCDつくる!とか夏までにがんがん歌つくる!とか夏までにYouTubeの動画増やす!とか夏までに痩せる!とかいろいろ思ってたけどね。もう夏かしら?なんかしなきゃ!いいですね初夏のこの 夏だ…

難しいわね

昨日は1日古文を読んでいた。ま、自主的にじゃなくて仕事で、なんですが。教訓めいた説話集なんか昔は嫌いだったけれど今読むと案外面白い。くじゃくの羽を着けて気取るカラスとか見栄をはって自分を大きく見せようとして膨らみすぎて破裂するカエルとか主…