天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激のあと

// // こんなライヴに行ってみた!友部さんのかっこよさとCHABOのかっこよさは全然違うのにとてもかっこよかった。メインディッシュばかりのライヴだな疲れるかなと思ったけど最初っから最後まで気持ちのいい~ライヴですごくいろいろなことを考えられたし頭…

4月24日 下井草Gold Star Billy’s Bar~変態ナイト~

// // コールセンターでアルバイトしていた頃入電が無くて暇なときに自作の歌詞をワードで打ってこっそりプリントアウトしてファイリングしてました。そのファイルを久々にめくってみるとあぁこんな歌あったな結構いいじゃんと思い昨日のライヴで歌うことに…

李香蘭メドレーについて

// // 李香蘭メドレーの映像を作ってYouTubeにアップロードしました。Facebookに上げたらいろいろコメントをいただきありがとうございます。まだ観てない人は是非観てね。まだ観てない人ももう観た人ももっと楽しく観られる秘密を教えるね❤というほどじゃな…

元?現?不良少年たち

// // ターナーさんが久々にバンドやると言うので新橋ZZに観に行きました。そしたらターナーさんたちの前のコンクリートゲタバンドにまず打ちのめされ (全員オーバー60にはとても見えない。パワフルやんちゃな不良少年にみえる。)その後に出てきたターナー…

久々のようつべ

// // 桜の季節に思わずこんな映像を撮ってしまいました(ひとりで) お暇つぶしに見てみてねん

酒は呑んでも…

// // 元農林水産相官僚の上田勝彦氏通称「ウエカツ」さんをお招きして新橋ZZで魚に関するトークショーが行われ僭越ながらその司会を務めさせていただきました。 実はひっそり第2弾です。ウエカツさんは漁師を経て水産庁に入ったという変わった経歴の持ち主…

ピンクタイツで原宿へ

// // レッスン先生ところでパソコンで音楽つくるのことべんきょしました。すごくむずかしかた。でも少しわかた。と思わずリー・スーチャンもびっくりの片言になってしまうほどDTM(=デスクトップミュージック=パソコンで音楽つくるのこと)に苦戦している…

4月9日 吉祥寺Manda-la2 ~ 夜来香 ~

// // 私は単純な性格なので人の話にすぐ影響されます。先日、PR会社(ってあんまりよかわからないけどね)で働いてた大学の同級生と話して自分のやりたいことだけでなくてどう人に届けたいのかということを考えさせられた。まぁとにかくこの歌が最高なんだ…

memekoさんの影響

// // 本日のManda-la2memekoさんと対バンです。 ↑memekoの部屋memekoさんに触発されてというかダイエットのためというか春の陽気にかりたてられて始めたジョギングは続けていますよ。とりあえずゆーっくりではありますが10kmは途中歩かず走れるようになって…

さゆり嬢の生誕祭&まりえ嬢復活祭

// // Live Garage秋田犬でお馴染みの二人の女性シンガーソングライターのツーマンライブを観に行きました。今泉さゆり嬢の生誕祭でありながらいろいろあった花本まりえ嬢のライブ復活祭でもありました。私は張り切ってうちわを作って応援に行きました。たっ…

見習え!見習う!

// // 新橋ZZのダディ竹千代さんから「急に仕事が入った。カウンターやってくれないか」とメールが来たのでそれならば!と歌いに、でも、ライブ観に、でもなくバイトしに新橋ZZに行きました。 いざ!アルバイト!客としてお金払って観たわけでもないくせにラ…

4月2日 新橋ZZ ~ 丁寧に潔く ~

// // 知久さんのライブを久々に見て最近ごちゃごちゃ考えていたことがかなりすっきりまとまりました。私は歌を歌いたいし、歌を聞いて欲しいんです。上手く歌えるかとか、何を歌うとか、それはもちろん考えて精進したいけどとにかく気持ち良い声が出せるよ…

湧く湧く

// // 走っている。とりあえず三日坊主にも一週間ばばあにもならず無事続けてます。二週目半ば。飽きないように無理しないように怠けないように。どこ走っても至るところに桜が咲いていて気分が良いです。活力が湧きます。 気分が良く活力が湧く出来事といえ…