天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

島ん人ぬ

 

徳之島3日目

 

風景は相変わらず

鮮やかで

人は驚くくらい

穏やかで。

 

露天風呂で

あまりの気持ち良さに

景色を眺めながら

熱唱。

 

ふと振り返ると

中学生くらいの

女の子。

 

恥ずかしい!と

思った瞬間

 

 

ニコッ

 

 

可愛らしく

微笑みかけられました。

 

 

スーパーで

お醤油を買って

千葉の家に送る手続きをしていると

 

「この醤油が1番美味しいよねぇ」

と満面の笑顔で語りかけるおばちゃん。

 

予約していた

カラオケ店に

時間通り行くと

「早っ!今準備します」

 

と憎めない笑顔で言われ。

 

 

 

好きだ!

心が伸び伸びします。

 

 

けれどテレビを見ると

東京の大雨被害。

 

心配だぁ。