天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

干物頑張る

休日なのに

どっこにも出かけませんでした。

や~い や~い

干~物女~!!

って言われたって気にしない。

だって、頑張ったもん。

一昨日

youtube

雑な動画をアップして

やはり、これじゃいかん!と

奮起して

昨日近くのスタジオで

録画して

今日

編集&アップロード。

少しはマシになりました。

まだまだだけど。

そもそも歌が全然歌えてないんだなぁと

動画を見て改めて気づく。

(傷つく。)

そして改めて反省。

私、

知らないことに

じっと腰を据えて取り組むのが

異様に苦手。

(皆そうなのかな)

子供のころ

くもんで

新しい単元に入るたびに

癇癪を起して泣いてたっけ。

割り算の筆算とか

分数と少数とか

すごくイライラしちゃうんだよなぁ。

んで、見かねた母が教えに来るんだけど

母がこれまた短気だから

最終的に喧嘩になる・・・。

わかるようになると

けろっとさくさくこなすのに

0から1に持っていくのに

時間がかかるタイプ。

1になったらはまって

5へ10へと

勝手に進んでって得意になるタイプ。

入口でつまづいたら帰っちゃうタイプ。

玄関上がったらずかずか入り込むタイプ。

告白されて付き合って

気づけば振られている君もこのタイプ。

・・・知らんけど。

とりあえず

キャラメルジャンキーという歌と

思い出せないという1番新しく作った歌を

上げました。

・・・うん

見てみて。

寺地芙美子で出てくるはず。