天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

われ、こら!と言えないチキンハート

体調レポート

4日目に突入します。

はい、

興味ないとか

言わない!

まず昨日の午後

尋常じゃないくらい

急に熱が上がり始めた。

相変わらず

体温計ないので

正確な数値はわかりませんが

満場一致で

39℃超えなレベル

まぁ現場には

私一人でしたけど。

これはヤバいと

寝間着のまま

コンビニに

熱さまシート

買いに行き

顔じゅう

首じゅう

貼り散らかして

ぜーはー

寝ました。

翌朝は

ある程度

熱も下がり

いよいよ

行かなきゃいかんだろ

と病院へ。

徒歩30分くらい

昨日の状態考えれば

タクシーが無難。

なのですが

生来の冒険心と

貧乏性から

徒歩を選択。

途中

ん?ツラい?

いやいや、まだまだ!

久しぶりな

外の空気を楽しみつつ

ルンルンで

総合病院へ。

受付開始時刻の

10分前に

到着し

愕然!

待合室、満席。

大人しく座っているも

早くなる鼓動

高まる息

しびれる唇

次第に白んでいく視界。

最後の力で

ナース様(天使)を呼び

処置室の空いたベッドに

運ばれる。

ナース様が

優しい言葉を

かけてくれて

恥ずかしながら

ボロボロ泣く。

まぁ全て

身から出た錆なんですけど

ナース様

ごめんなさい。

アーメン。

2時間待って

(半分以上寝かせてもらったけど)

たどり着いた

診察室では

あー熱?

風邪でしょ?な

言葉は悪いが

カス医者で

ちょっと喉見て

聴診器当てて

触診して

「喉も鼻もなんともないけど

まぁ、風邪でしょ」

ときた。

ちっとやそっとじゃ

病院行かない

薬も飲まない私が

こうして

来とるんやないかい!

尿とれや!

血ぃとれや!

われっ!

と思ったけど

何も言えずにへらへらして

「ありがとうございます」

薬もらって帰った。

ここぞ!

というときに限って

何も言えない

自分の弱さが

嫌な後味を残した。

帰り道

我慢出来ずに立ち寄った蕎麦屋

冷やし納豆蕎麦

最高の後味だったから

まぁいいか。

(半分以上残しちゃったけど泣)