天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

無計画という名の壮大な計画

自作の歌を

思いっきり歌いたいなぁ

っていう気持ちだけで

2010年の5月に

なんとなぁく

船橋駅前で

弾き語りを始めた。

一人で

何も知らないで。

誰も知らないで。

まぁその頃は

今より

とんがってたし(笑)

何も知らなさすぎて

何も思わなかったけど。

それから

幸運なことに

素敵な知り合いや

居心地のいいライブハウスと

なんとなぁく

巡り会った。

今では

気持ちよく歌わせていただける環境があり

聴きに来てくださったり

ライブで刺激を与えてくれたりする

音楽仲間

(っていうと照れる)がいる。

本当にありがたい。

2012年は

30日に下井草のBilly's BARで

明日

31日に秋田犬のイベントで

歌い納め。

とても

幸せだな☆

今でも

何の計画もありません。

計画したって、ねぇ?

という

若干

質の悪い開き直りと

無計画のほうが

面白いじゃん!

という

愚かな冒険心と。

「だめよ、芙美子

あんたも26だし

世の中不景気だし」

っていう

自分の中の良識が

常に

綱引きオーエス

状態だったりはしますが(笑)

歌い始めた頃の

「わかんないけど、ただ、歌いたい」という気持ちは

少しずつ

「こんな歌をこんな風に歌いたい」っていう

輪郭を持った気持ちに

変わってきております。

日々

ますます楽しく

日々

ますますややこしく。

これからも

ふらふらと

ぐらぐらとするかもしれませんが

「頑張らないけど怠けない」

というスタイルで

続けていきたいな

っていうか、

続けて行くんだろうな、

と思います。

どうか

末永く

見守ってください。

最後に

今年このブログを

覗いてくださった皆さん。

…大好きだっドキドキドキドキドキドキ

よいお年を。

あ、まだ今年

更新するとは

思います。