天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

夢のスリーマン

初めて

秋葉原のLivegarage秋田犬

というお店で

お見かけしてから

大好きな

路字山吟さん

そして

その路字山さんの

ライヴ聴きに行って

同世代のくせに

おもしれぇじゃねぇか

こんちくしょう!!

と思った

石沢宏海くん

と3人で

千駄ヶ谷

東京倶楽部さんで

歌わせていただきました。

夢のスリーマン!!

ターナーさんに

たみさんに

ナオさんに

小林さんに

石沢軍団に

ふみ軍団に

まなちゃん

ももこさん

みーちゃん

加わりゃ

ほら

あっという間に

お祭り気分♪

みなさん

ありがとうございます☆

さてさて

石沢くんは

相変わらず繊細な楽曲と

熱のある演奏。

彼が

歌った瞬間

あ、

今日は

これで(このメンツこの順番で)

よかったなぁ

と思いましたよ。

彼の歌は

私には

歌えない。

ああして歌うのは

私は怖い。

まっ直ぐデスネ

っていう

気持ちいいゾーンを通り越して

説教臭い?うるさい?青臭い?

みたいなゾーンまで

足を踏み入れる。

私なら

もっと手前で茶化すぼかす

でも彼は

そこで終わらず

その先の

「そこまで言われたらかないまへんわー」

ってゾーンまで

つっ走る。

そして美しい。

グッと来る。

私は

新曲多め

やらない歌多め

のラインナップ

はらはらどきどき

ミスミスへまへま。

ま、それも

ご愛嬌ドキドキ

んで

ろじゃさん。

んー魅力的。

やっぱ敵わん

年の功!!

ってわけじゃないんだな。

年上だから

すごいんじゃない。

ろじゃさんのあの感じ

同世代の人でも少ないと思う。

純粋と脱力の同居した

ちょーどいい感じ。

そして

歌の、っていうか、フレーズの

クオリティ高いっ!!

嘘のテレフォンナンバーの紙~♪とか

忘れかけた子守り歌を

覚えたての笑顔に乗せる~とか

働け働け、脳が溶けるまで~♪

とか

メロディと言葉の合致が心地よい

そして

トークも面白いなぁ

そんな

二人とパシャリ

ろじゃさん!?

髪の毛っっ!!

明日は

吉祥寺曼荼羅ライヴ

1番手だそうで。。。

よろしければ

遊びにいらして~♪

9/11(水)

@吉祥寺曼荼羅

http://www.mandala.gr.jp/man1.html

開場18:30

開演19:00

雨本ふみ 19:00~19:40

大山健太郎

朱音

デシコ

¥2000+1dr