天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

芸達者たちの誕生会

昨日は
花本まりえ嬢のお誕生日で
そのバースデーライブが
Livegarage秋田犬にて
華々しく
盛大にとりおこなわれました。



花本まりえ嬢のお祝いと
色濃い出演者を見たいという物好き心とで
熱海から宇都宮から
たくさんのお客様が駆けつけてくださって
会場は満員。

ありがとうございます☆

私は
「どうせ主役のまりえ嬢が派手にかっさらうし」
と思ってたので
シンプルに
落ち着いた歌中心でいこう

と決めていましたが




やっぱり秋田犬専属ダンサー
踊ってもらわないわけにはいかんべぇ!



それならこちらも
それ相応の格好せねば!



ムチムチドレスバージョンへ


ダンシンターイム♪




今日は
ちょっと普段やらない歌中心の
セトリで。

うたかた
空き缶
金切り声
パワースポット
立ち入り禁止
だからこわい
さよならのあとで


しかし
この日は
花本まりえ嬢だけでなく

存在感半端ない
地に足のついたイロもんが集結してて
本当に楽しかった。

ちょっと
私、影うすかったかも(笑)

ブルージーな高橋直規さんや
ロケンローなSachioさんや
はっちゃけきったエンターティナー
メロンパンやルーシーさん。


しかし
本当に度肝抜かれたのは
まりえ嬢の父
花本しんじさん。

闘病中でありながら
歌を歌うこと
ステージに立つことをそれはそれは楽しんでいて

というか
無茶苦茶芸達者!!

美声を聴かすだけでなく
モノマネ8連発でヘイジュード歌ったり
面白トークで会場を爆笑の渦に巻き込んだり。

でも
まりえ嬢との愛情溢れるやりとりが
ものすごく
ハートウォーミングだったな。

そして
宇都宮から駆けつけてくれた
ジャック武蔵野氏の存在感!


目立ちすぎだろーっ!!(笑)


いやはや
本当にいい
誕生日企画でした。

声かけてくれて
ありがとう。
まりえちゃん☆



さてさて
明日も
女性ミュージシャンの企画に出演させていただきます。

むちゃくちゃかっこいい
弾き語りをする
朱音さんの企画。

↓ブログご参照あれ
http://s.ameblo.jp/canasigle/entry-11732178232.html

私もボデーペイント
してもらう
予定です。


ドキドキ。



1/14(火)
吉祥寺曼荼羅
朱音さん企画
「百花繚乱 其ノ九」

朱音
noriko
川端達也
雨本ふみ
GADDA DA VIDA
ボディペイント/アーティストNaomi
開場 18:00
開演 18:30
\2000(前)/\2500(当)+1ドリンクオーダー