天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12月12日 新橋ZZ~ダルマと宝石と私~

 

職場に
なぜだか
ジュエリー業界と繋がってる人がいて
「すごく良いものでお得だから!」と
売りに来てくれたりする。

きゃっきゃっと盛り上がり
ジュエリートークに花を咲かせる
お姉さんたちの

やれ淡水パールだ
南洋パールだ
グリーンのガーネットだ
という話題に一切ついていけず

黙々と仕事するふりをする
A野さん(おじさん)と私。


きれいだなぁとは思うけど

「すごーい!これ一万?買う買う」
という感覚は
あまりわからないな。

一万は
まだ
ノリじゃ出せねえなぁ。



と思いつつ
こういうもんは
ためらわず買える

f:id:amamoto23:20160525122233j:plain


ステージの小ネタ用品。

人形に関わらず
ネグリジェとか
トラロープとか
チャイナドレスとか
鳴子とか

使う使わないに関わらず

「これ、ステージに使えそう!」
と思ったら
わりと高くても
気にならない。


こういうのが
価値観の違い
というものなのでしょうなぁ


昨日の新橋ZZ
やらないつもりでいた横浜ドールを
やっぱりやりたいな、と思い立ち、
でも
肝心の人形を持ってきてないし
どうしようかな~

うーん

途中でなんか
それっぽいの買うか!


つって
購入した

f:id:amamoto23:20160525122253j:plain


私の友達
横浜ドール2号の
「あおいちゃん」です。

こいつが予想以上のお値段だったのですが
そこはもうためらわず。


さてさてそんなこんなで
昨日の新橋ZZ
ダディ竹千代祭。


先週
雨本ふみ&東シナ海で燃え尽き

今週は
残業&出張続きだったこともあり

準備万全で臨めなかったなぁ
思い付きでダルマ買ってるようじゃだめなのよ。


いろいろ不完全燃焼。
でもまぁ、まぁ、それなりに
やりたい感じはできたかな
という
なんともアンニュイな後味でした。

f:id:amamoto23:20160525122305j:plain


この日
特にびっくりしたのが
ダディ竹千代プロデュースバンド

おとぼけガールズ!

f:id:amamoto23:20160525122336j:plain


カッコいい!
ドラムが四人囃子の岡井さんだし
演奏しまってるのはもちろん

二人のお姉ちゃんが奏でる
ベース&ギターの音が
完全におっさん!
いい意味でおっさん!
渋いおっさんの音!

そりゃまぁダディさんプロデュースだからそうなるか、とは思いつつ、興奮!


よーし
今夜も張り切って歌います❗

今夜の出番は3番目でした。
よろしく




⭐12月13日(土)
下井草Gold Star Billy´s Bar
start20時~

1中川商事さん
2シケモク風太さん
3雨本ふみ




⭐12月15日(月)
吉祥寺 Manda-la2


⭐12月17日(水)【ゴンタウン】十六丁目
大久保水族館
19:45開場/20:00開演
1,500円(1ドリンク付)


⭐12月20日(土)
高円寺Reef