天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

センス抜群だ

一昨日
「桜島噴火」というニュース速報に
ぶったまげて
実家に電話をかけた。

実家は
桜島の真裏で
大正時代の噴火で
埋まってしまった鳥居(埋没鳥居)

のすぐ近くです。

え!!大丈夫かな?
ま、桜島の噴火はみんな警戒してるし、大丈夫だと思うんだけど…

でも
埋まってたらどうしよう!!
と半分本気で心配になり

即電話をかけました。

そしたら
夕飯中の
もぐもぐ声で
呑気な母が出たので
安心しました。

「えー全然どうってことないよ。
すごーい。東京にも速報流れたんだねー」

よかったぁ。

「それよりさー。川本真琴よー。」
と母。

私は小4のとき
テレビで見てから
川本真琴の大ファンでした。
ルックスと声が
可愛いのはもちろんだけど
歌詞と曲のセンスの良さ!

川本真琴のCDや写真集を
母にせがんだものでした。

1/2



母「川本真琴、イタイことになってるねー」

私「うん。すごくびっくりした。」

母「なんか川本真琴のお父さんがインタビュー受けてて『ラーメンイケメン僕つけめん』って言ってたよ」

私「『僕つけめん』って?(笑)」

母「間違えた間違えた!『僕イケメン』って(笑)」

私「なんだ~。『僕つけめん』のほうが面白いのにね。」

母「そうだね~。」

なんて
呑気な会話の話題を
離れた母娘に提供する

川本真琴はやはり
偉大だと思った。

やっぱり彼女は
相変わらずセンス抜群だ!





2月11日(木) @新宿都庁前住友ビル49階「どんと」
お昼の12:30op/13:00st
私は13時から1時間程度
飲み放題込み\3000


2月12日(金) 
@吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html  
18:30/19:30  \2200+dr
私は21:00頃から
40分程度

2月29日(月)
@横浜吉野町 こびとさん
19:15st

3月3日(木) 
@高円寺彦六 
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!
20:00st
たっぷりライブ


3月10日(木) 
池袋LiveInnRossa
18:30/19:00
前売り ¥1,500
当日 ¥2,000
DRInk別



3月17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉スリーマンライブ!!
http://www.mandala.gr.jp/man2.html  18:30/19:30  \2200+dr