天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2日連続オープンカフェ

 

昨日は

とても温かかったので

飯田橋のお堀沿いにある

オープンカフェ

お茶をしました。


f:id:amamoto23:20160320130519j:image

オープンカフェって良いわね✨

 

空は晴れ

頬には春風

眼下のお堀を恋が泳ぎ

ふと横を見れば中央線が走る。

 

全身で感じる春の雰囲気と

半端ない開放感のせいか

かなり赤裸々なガールズトークも咲き乱れました。

調子に乗ってビールを飲んでしまって

f:id:amamoto23:20160320160925j:plain

 

楽しくなってもう一杯🎵あ!なんか甘いものも食べる?買ってくるよ❤なんて

ふわふわしたまま

お代わりに行って失敗!

9000円のお釣りをもらい損ねた!

 

もらうの忘れて帰ってきたことに

夜になって気づいた💦

財布の中にあるはずの9000円がない!

こういうのって

その場で言わなきゃダメなんだろうな~

しまったなぁ~と思いつつ

ダメもとで

領収書に書いてある電話番号にかけてみた。

すると

「営業終了後、レジ精算して折り返しご連絡いたします」とのこと。

「23:00以降になりますが良いですか?」と言われ

ええもちろん構いませんけども、と思っていたが

夜は結局連絡が来ませんでした。

そうだよね~

得体の知れないこんな連絡、信用できないし、黙殺されたのよね

よし、今後は何があってもお釣りのもらいそびれはないように生きていくぞ!と決意を新たにグーグー眠りました。

翌日、つまり本日

11:00前に見知らぬ番号から電話が!

「誰だろ?」と思いつつ出てみると

昨日のカフェからで

「昨日は遅くなったので連絡を控えました。やはりレジ精算して差額が多く、お釣りをお返ししていなかったようです」とのこと。

わーい!

というわけで

天気も良いので

2日連続行ってきた!www

f:id:amamoto23:20160320202926j:plain

 

 

 

☆3月24日(木) 

@下北沢barrack block cafe http://www.barrackblock.com

アフリカンボレロpresents「ハードフォークナイト」  19:00/19:30  p0+dr

タカダダクミテキ、雨本ふみ、高瀬俊介、アフリカンボレロ

 

☆3月27日(日) @下井草Billy's Bar GOLD STAR http://billysbar-goldstar.com/

18:00/18:30  H0+dr  かにぱんズ/つー/ぎゅう/雨本ふみ

 

 

☆4月3日(日) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 

19:00 /19:15 料金■2,000円(1DRINK込み)

 

☆4月5日(火) 「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 新宿区新宿2丁目8-1 03-3350-0208

さいたまんぞう/ペーソス/雨本ふみ/聖なる回文ブルース 

18:30 /19:00 料金■2,000円+飲食代2,000円(カレーセットorおつまみセット)

 

☆4月13日(水) @新宿ウルガ http://urga.net/

 

 

☆4月24日(日) 「谷雅之の気ままに歌わナイト」

@新宿パペラ http://currypapera.moo.jp/access.html 17:30 /18:00 

 

☆4月25日(月) 

@横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 19:00 /19:15 

 

☆4月29日(金・祝) 

@新宿歌舞伎町Soul Kitchen http://soulkitchen.sadist.jp/ 19:00 /19:30