天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/16吉祥寺Mandala2 ~久々の二段階右折~

 

今年初めてのMandala2は

路字山吟さん

中川樹海ちゃんと対バンで

とても楽しかったです。

f:id:amamoto23:20170124124458j:image

なんだかふわふわとした気持ちで

自分のステージが始まるまで

今日はやばいかもしらん

なんて思ってましたが

ターナーBさんと飲みながら

吟さんとタミさんのステージを見て

ヘラヘラしてたら

調子が出てきました。

 (ヘラヘラし過ぎて写真撮らなかった。

タミさんのショートカット!新鮮)

 

んで中川樹海ちゃん。

f:id:amamoto23:20170124124544j:image

一気に沖縄。

やはり南の島での幼児体験のせいか

あの音色メロディーには

郷愁をそそられて涙腺が緩くなるなぁ。

十九の春からのゲゲゲの鬼太郎には

もう泣いていいのか笑っていいのか

そういう説明の出来ない感情になるの

大好き!!

 

私はこの日終わってから

店長中野さんに

「今日は終始気持ち悪くて良かったよ⭐︎」と言われて嬉しかった。

これは恐らく褒め言葉。

ギターアレンジがまだ馴染んでいないけれど

今年の方向性が見えてきた気がします。

あと久しぶりに「二段階右折でGo!」を歌いました。

ヘルメットを被って歌いました。

この歌は原付に乗って遠出する歌なので

一昨年の夏

張り切ってYouTube用に

原付遠出動画を作りました。

1人で三浦半島やら奥多摩やらまで走って

ヘルメットにスマホを装着して流れる風景を撮ったり

交差点に三脚立てて

二段階右折する自分をあーでもない、こーでもない撮ったり。


雨本ふみ 16 二段階右折でGO!

動画の張り切りが強過ぎて

ライブではほとんどやらなくなってましたが

この日は前々からリクエストいただいていたので歌いました。

ヘルメット被って。

アンコールいただき

いい気になって

f:id:amamoto23:20170124130925j:image

ビールを飲んで寛いでいた中川樹海ちゃんを呼んで

「あっかんべろべろべーばいばい」を。

急にごめんね。

でも、樹海ちゃんは素晴らしかった。

私が自爆した。

 

この日面白過ぎて

樹海ちゃんと2人で飲みに行っちゃった!

可愛いのにあけすけトーーーク!!

同じ年上好きでも

長女の年上好きと

末っ子の年上好きが

根本的には違うのだという素敵な発見がありました。

 

 

1/24(火)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
¥2000+1drink
19:00オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
辻村マリナ/雨本ふみ/齋藤さっこ


んで 1/26〜1/30東北に行って来ます

1/26(木)仙台 国分町BAR楽屋
1/27(金)山形県鶴岡市 風来奏
1/28(土)山形市 オリハント

f:id:amamoto23:20170116082838j:plain


1/29(日)山形市 Sunny Side Cafe

f:id:amamoto23:20170116081724j:plain

 

2/2(木)高円寺稲生座
19:30開場 20:00開演
o0+dr
ママさんズと対バン!

 

 

2/3(金)高円寺彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせ」
今回のゲストはあべあいこちゃん!
18:00開場 20:00開演
投げ銭

2/6(月)吉祥寺Manda-la2
開場18:30 開演19:30
¥2200+dr

f:id:amamoto23:20170116081733j:plain

 

 

2/12(日)大森 風に吹かれて
岡本主任企画
17:00開場 18:00開演
¥2000+dr

 

2/17(金)新橋ZZ
新橋歌劇団のボーカルとして
ルリカケス

 

2/19(日)大久保 ひかりのうま
開場18:30 開演19:00
800+dr


2/23(木)高円寺U-ha

松浦湊さんと対バン!