天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/29 山形SunnySideCafe〜熱き碁点温泉とミュージシャンたちと〜

 

もう3月

すっかり春の陽気です。

今更ですが

1月末、真冬の山形の

思い出の続きです。

 

オリハントでライブを終えた後

店主ミキさん夫妻のお家に

泊めてもらいました。

ストーブをつける前に温度計を見たら

氷点下!−3℃!

ひゃー!改めて北国にいるなぁ!

なんてはしゃいでいたら

ミキさん夫妻が

「今、この瞬間、種子島は何℃だろう」と

気象情報をつけてくれました。

13℃でした。春じゃん。

やっぱ南国なんだな。

電気毛布の心地よさが骨身に沁みました。

 

翌日は温泉に連れて行っていただきました。

とても天気が良くて

空気が澄んでいて

車窓から見える

雪化粧の山並が

とってもキレイでした。

f:id:amamoto23:20170228014400j:image

f:id:amamoto23:20170228014709j:imagef:id:amamoto23:20170228014829j:image

エメラルドマウンテンと月山。

 

 碁点温泉という温泉に連れて行ってもらいました!

f:id:amamoto23:20170228014943j:image

こっれっが!

絶景でした。とにかく絶景!

川が流れる雪景色のパノラマ!

こんなに視界の開けた露天風呂って初めてだーーー

踏み荒らされていない真っ白な雪原の中を

でーんと雄大に流れる最上川

遠くにかかる鉄橋。

そして熱々の源泉。

最高でした。

のぼせ寸前。

 

 f:id:amamoto23:20170309103926j:image

途中でTyちゃんも合流して

山寺にも寄っていただいたりして。

夜は夜でSunnySideCafe

ロスマラオスという

ファンキーなバンドを聴きながら観ながら踊りながら

すっかり良い気分になりました。

f:id:amamoto23:20170309105100j:image

SunnySideCafeは

SunnySideという古着屋さんの中のお店なのですが

演者+ミキさんと

古着屋さんのほうではしゃいでしまいました。

f:id:amamoto23:20170309105258j:image

Tyちゃんとはもう何度も対バンをするけれど

不思議ちゃんなキャラクターはそのままに

硬派なギターと歌は安定感を増していて

私も頑張ろ!と思わされます。

あべあいこちゃんは妖艶。

男らしいのに妖艶。

私は飲み過ぎ情緒不安定ステージ。

猛省。

f:id:amamoto23:20170309105339j:image

終演後は

新婚ドラマー岸さんとさきちゃんが

仕事終わりに駆けつけてくださったこともあり

輪をかけてはしゃぎ

たくさんの忘れ物をした挙句

満足にお礼も言えずに

バタバタと帰ってきてしまった。

皆さま本当に本当にありがとうございます❤️

バタンキューから

目が覚めたらもう新宿でした。

深夜バスの体感速度はロケットを超えている。

 

 

 

3/9(木) 吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/index.html
開場18:30 開演19:30
¥2200+dr

3/16(木)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/event.html
渡部沙智子さんと対バン!
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
渡部沙智子
2000円+ドリンク(500円)