天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

なんとなく滝行 その1 ~発起編~

 

滝行に行ってきました。

f:id:amamoto23:20170517182037j:plain

…ち、ちがうのちがうの!
心配しないで。
急にスピリチュアルに目覚める

アラサーの特有のめんどくさいアレじゃないの!


パソコンに向かってOLごっこをしていた最中
右脳で
「きれいな景色を見たいな。できれば水辺!」
とぼんやり考えながら
左脳で
「ワンマンライブフライヤー用に面白い写真撮りたいな~」
と同時に考えていたところ

視界の真ん中に
「滝行」
の2文字が浮かんできたのです。

あ、滝行。いーじゃん。
と思って「関東 滝行」と調べたところ
どこもかしこも、お高くてらっしゃる。

ということで
無駄知識の豊富さには定評のある
K保くん(詩人)に
「ねぇ滝行、詳しい?関東で、日帰りで、勝手に滝に打たれて帰ってこられるところ!」
と尋ねたところ

・滝行は2年前くらいにブームになった
・ブームに乗じた乱暴者やおっちょこちょいがたくさん現れて問題になり、現在勝手に滝行というのは無理
・滝の主的な人の指導の下行わねばならなくなっている。
・しかもその際、指導料とかなんやかんや払わなければならない。

ということがわかった。

「えー。そういうちゃんとしたのでなくてもいいから、もっとファジーな滝行…」
とぼやいたら
Kくん(詩人)の隣の席のI井くん(イケメン)が
水元公園に滝ありますよね。あれは入れません?」

「あ、いい!そういうのでいい!」
I井くん(イケメン)
「こんな感じで(ネットの画像を見せてくれる)」

「いいなー。勝手に入ってちょっと撮るぐらい別に怒られないでしょ」
K保くん(詩人)
「でも、東京の水辺はゴキブリの巣窟だよ」

「え・・・!!」
K保くん(詩人)
「夜の新宿公園とか行ったことある?ゴキブリすごいよ。都心の水場はゴキブリのたまり場だよ」
とのこと。

お清めの行為であるはずの滝行で
ゴキブリの穢れを背負い込んじゃあしょうがない。
K保くんのおかげで、滝行にかかるお金はケチるまいと思えました。

 

そんな話をしていたらK島くん(劇団員)が
「僕はやってないんですけど、滝行に行きましたよ」
という有力な情報をくれた。
なんでも劇団の中のダメなヤツに滝行させるという企画で
2月に行って来たというのだ。
えー2月?!つらくない?!
「でもそいつ『やってよかった』って言ってましたよ」
その後、彼はピシッとなったの?
「劇団を辞めました」
・・・え
「『愛を見つけたので』って言って」
いろいろともっと聞きたかったけれどそうか、愛か。
結局、愛だものな。
やってみるか。
と思ってK島くん(劇団員)の言っていた
檜原村の竜神の滝
ホームページに書かれていた電話番号に電話してみました。

連絡先は西澤さんという方の個人携帯で
ちょっとどきどきしながらかけたのですが
第一声で「滝行ですか?」と。
話が早い。
「いつにします?」
えっと…土日でもいいんですか?
「いいですよ。でも今週土曜は雨だから、日曜日でいいですね」
は、はい。
「じゃあ、日曜の朝、新宿7:44発のホリデー快速に乗って
武蔵五日市駅南口9:00発のバスに乗ってください。
数馬っていうバス停で降りて。
滝行は何名?」
えっと、私とあともう一人付き添いが行っても良いですか?
「良いですよ。滝行する場合一人5000円ね。女性は白装束着るからプラス500円。
じゃ、ショートメール打てる?そこに名前と人数送ってくださいね。では」
と、滝行の決意もままならないまま
とんとん拍子に日取りが決まってしまいました。
続く。

 

 

☆以下ライブ予定☆

 

5/19(金)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
世古武志さん
2000円+ドリンク(500円)

 

 

5/20から山形で歌ってきます~

f:id:amamoto23:20170517202701j:plain

5/20(土)昼
山形県長井市
長井駅前中央商店街「がやがや市」で歌います。
https://yrnaoyuki.wixsite.com/gayagaya
12:30~13:00

5/20(土)夜
山形県山形市七日町花小路
エレキ酒場オリハント
http://olifantbar.amsstudio.jp/
KAEDEさん 萌江さん
​かなこさん(maquaroni)

5/21(日)
山形県新庄市BAR あの頃
https://www.facebook.com/pages/BAR%E3%81%82%E3%81%AE%E9%A0%83/371997402851555

5/23(月)
山形県米沢市BAR ARB
http://live-arb.com/
あべあいこちゃんと

 

 

5/25(金)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他

f:id:amamoto23:20170403121658j:plain


5/27(土)
五反田PAOにて微学校講師
雨本ふみの「シンガーソングライター超入門」
第5回目をやります。
18:00~
授業料\1000

f:id:amamoto23:20170517202653j:plain

5/28(日)
池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)
MELODY KOGAさん 麻依美さん

 

5/29(月)
高円寺稲生座
https://ameblo.jp/inaoiza/
19:30/20:00
須川光さんと
¥1570+dr


6/1(木)
四谷OUTBRAKE
http://www.hor-outbreak.com/index.php
「今夜、四谷の地下室で。」~リアルアンプラグド 2017初夏~
ナベジさん
Bakiさん(MOSQUITO SPIRALGASTUNK
Nの集落
雨本ふみ
OPEN19:00START19:30
CHARGEadv¥2000(D別)/day¥2500(D別)

f:id:amamoto23:20170517202710p:plain

 

6/6(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
中川樹海(vo.三線)
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


6/8(木)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

 

6/15(木)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000


6/16(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
瀬里奈さん
2000円+ドリンク(500円)


6/22(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」

 

f:id:amamoto23:20170517203551p:plain