天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

8/1 吉祥寺MANDALA2 ワンマンライブありがとう☆彡

 

去る8月1日
雨本ふみワンマンライブ
「No Bonnou No Life」に
お越しくださった皆様
遠方から応援してくださった皆様
ありがとうございます。

f:id:amamoto23:20170811165954j:plain

たくさんの方々に見届けていただけて
本当に嬉しかったです。
立ちっぱなしになってしまった方には
申し訳ない気持ちです。
直接
ご挨拶できなかった方も
たくさんいらっしゃいますが
この場を借りて。
本当にありがとうございますー!
大好きだー!

 

 

さて
この日は
昼過ぎから豪雨。
横浜では停電とのニュースも。
大丈夫かなぁ?と心配でした。
私自身
バタバタと会場入りし
ふわふわした気分で準備してしまいました。
それなのに
遠方から、
またはお仕事のあと、
駆けつけてくださった皆様!
猛者!猛者の集まりでしたよ。
よーし
私も張り切っちゃうもんねー、と。


だいぶ張り切り過ぎ
力み過ぎ感はありましたが
1部は
弾き語り。

f:id:amamoto23:20170811165957j:plain


なんとなくのテーマを
傘に書いた文字で示しつつ。
1、「こんにちは久しぶり」

2、「あめあめふれふれ」
ここで「雨本ふみ」傘を開きました。

f:id:amamoto23:20170811170008j:plain

続いて

3、「恋の暴走列車」を歌い
「恋」と書いた傘を広げ
恋、すなわち状態変化に弱いものの歌を歌いました。
4、「アイスキャンディー」

5、「散歩の途中で」

6、「許せない」

7、「しょうがないな」

それから
「時」と書いた傘を広げ
8、「思い出」

9、「焼きそば頭のまみちゃん」

10、「ガラパゴス

11、「落ち着かないな」
落ち着きのない私は
そのままギターを置いて
人生初めてのピアノ弾き語り。

f:id:amamoto23:20170811165843j:plain

12、「夕立」
去年
ピアノ弾き語りのために、と作った歌。

でも去年は弾けずに途中で諦めた歌。
この辺りから
実は
「今日は初めて来てくださる方も多いのに1部は重かったかしらーー💦」と
テンパってました。
あれ?こんな雰囲気か!
真面目にやりすぎたか?
と思いつつ
んでも、想定範囲内!と言い聞かせながら

13「キャラメルジャンキー」と

14「じゃあね」を歌って
ステージを降りました。

2部ではふざけるぞ!とまた別の気負いを持ちながら(笑)

というわけで2部の話へ続きます。

 

 

 

~今後のライブ予定~
お問い合わせ・予約は
23amamoto@gmail.comまで
またはTwitterfacebookなど何らかの手段で雨本までどうぞ

8/24(木)
駒込わいわいほーる
http://www.waiwaihall.com/
こまごめわいわいほーる3周年記念月間!
-伝音鳩Presents-
「over the ground #31~スリーマンライヴ」
19:00/ 19:30
¥2600(1drink込)
出演
・世手子さん(19:30-20:15)
・朱音さん(20:20-21:05)
・雨本ふみ(21:10-21:55)


8/26(土)
兵庫県宝塚市
サンビオラなつまつりステージにて
17:10~

8/27(日)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」
新橋夏祭り
昼夜2ステージ
共演:若林美保、ROTT 渡辺ミケッタ、岡本マリヤ、雨本ふみ

8/30(水)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
島崎智子さん
2000円+ドリンク(500円)

9/2(土)
立石のイベント(昼間)

9/3(日)
高円寺大陸バー彦六
http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.9」
中田真由美さんと
18:00/20:00
投げ銭

9/5(火)
池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/schedule.php
【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)
三林夏子さん / 雨本ふみ / 上野正明さん / コヒツジズ