天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

6月前半の話

6/6(木)、6/8(土)、6/11(火)と

東京で気合いの入るライブが続き

6/22(土)の岩手は盛岡

昼夜2公演へ、という予定なのですが。

どのライブも甲乙つけ難き良きライブになる予感しかないので

丁寧に宣伝しようと思います。

 

f:id:amamoto23:20240605090609j:image
まず6/6(木)

対バンし衝撃を受けた4人と共演なので

気合いが入る日。


鈴木柊平さんは

ラッパーみたいな見た目ですが、とてもフォークです。

気合いの入った、筋の通ったフォークシンガーです。

MCが長くてちゃんとオチがあります。

フォークシンガーです。

根はフォークのくせに、小手先でロックぶったりブルースだなんだ嘯く私は、筋の通ったフォークっぷりに憧れます。


増子周作さんは

初めて見た時

「こここここんなにギターの上手い若者が!!」と衝撃を受け、ワンマンライブを観に行ったり音源買って聴いたり。

上手いはもちろん、面白いし

去年久しぶりに見たら哀愁も加わった感。憧れます。


大山克幸さんと初めて対バンした時

私はまだセーラー服だった。(嘘はついていない)

あまりの芯の太さに、小手先で変わったことしようとしている自分が恥ずかしくなった苦い思い出。

物凄くギターが巧いのに、とても良い意味でテキトーに弾いているように見えるところが憧れます。


島崎智子さん。

全存在で憧れます。

素直って究極の狂気。

真っ直ぐクレイジーの大家。

島崎さんのステージは食らいます。

中途半端な心づもりで見ちゃうと泣きます。

泣かされます。

憧れます。


このメンツと天元ふみです。

間違いないです。

6月6日(木)新高円寺Stax Fred

Home - staxfred ページ!

鈴木柊平/増子周作/天元ふみ/大山克幸/島崎智子

開場18:30 開演19:00 ¥3,000 + 1drink

 

 

f:id:amamoto23:20240605090653j:image

6/8(土)の主催者Atsukoさんは

演者として、はもちろん、女性として、人として本当に素敵。

まず、イベントの趣旨説明や

予定やコラボに関する情報共有がとーっても丁寧。

私は自分が主催する際

「◯月×日△時くらいに〜ってお店に来て歌ってー。悪いようにはしないから」くらいの情報伝達しかできていない。

 


それにひきかえ

Atsukoさんはこまめに連絡をくださり

コラボの曲を決め

細部まで打ち合わせ

当日の流れも早々に送ってくれた。

 


素敵な女性だ…

憧れるぜ。

 


そんなAtsukoさんの作った「fighter!」という曲。

ご一緒させていただくので

聞き込んで覚えているのだけど

ついついハモりたくなってしまう。ゆずっぽく3度上で。

私の中の岩沢厚治が覚醒する。

あと、2人でザ・ピーナッツもやるよ。

素敵女子デュオ爆誕の予感!!!

6月8日(土)北新宿CAFE DOLCE VITA

♪♪ 「office DOLCE VITA」へようこそ ♪♪

「atsuko.’s BAR~雨の合間に~」★配信あり★

MC:atsuko.GUEST:天元ふみ(Vo&Gt)

3000円+1order 配信:投げ銭

開場18:30

開演19:00

 


f:id:amamoto23:20240605090751j:image

6/11(火)は

毎度おなじみ西荻窪HANAワンマンライブ。

昼仕事の繁忙期で

ぐつぐつと溜まったマグマが

早朝の神社練習にて

新曲に昇華されました。

聴きにきてくださいな、たっぷりと。

6/11(火)西荻窪HANA

天元ふみ月一ワンマン」

HANAのブログ

【時間】開場18:45 開演19:00頃

【料金】2000円+お食事代+ドリンク代

 


というわけで長々と書きましたが

読んでくれてありがとうございます😭

タイミングやご都合、体調ご気分、もろもろよろしければ是非!!