天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

キムチ柴漬け

歌とか

歌っていながら

あまり

洋楽が

好きでなかった私。

女性シンガーなら

少しは聴いて

いたものの

男性シンガーは

全体的に

なんだか

無駄にマッチョな

イメージで

好きじゃないなぁと。

英語わかんねーしなぁと。

食わず嫌いしてました。

我ながら

料簡狭いですが

だって

好きーーっドキドキドキドキ

て思うものと

出会ってなかったんだもん。

しかし、

最近

薦められて聴いた

イギリスの

男性ロックバンドに

聴き惚れてます。

好きーーっドキドキドキドキ

と思えました。

知らないって

損だな

決めつけって

怖いな。

こういう出会いがあると

日々が

一つ楽しくなります。

ちなみに

食べ物の好き嫌いのない私ですが

たくあん

嫌いです。

大人になるまで

漬け物=たくあん

と思って

漬け物全般食べてきませんでした。

キムチを食べたときの

柴漬けを食べたときの

衝撃を忘れません。

「漬け物なのに

好きーーっドキドキドキドキ

って。

そのとき以来の

ときめき。