天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

8/21(日)かくれみのさんとツーマン「百もスイカのブルース」

 

かくれみのさん大好きで

かくれみのさん聴いてほしい

聴かせてほしい

私のも聴いてほしい

 

 

 

んで

細かいこと気にせずビール飲みたい。

 


そんな気持ちで企画した

ツーマンライブ

「百もスイカのブルース」

お付き合いくださった皆様

お付き合いくださったかくれみのさん

本当にありがとうございました。

f:id:amamoto23:20220829170941j:image


この日

居酒屋風に

お出しできるメニューを

(歌える歌のタイトルを)

書いてきて、とか

「独楽ブルース」セッションしたいから

独楽吟考えてきて

とか

色々お願いしまくって。

f:id:amamoto23:20220829170957j:image

そのせいか途中でPASMOを落としてしまったかくれみのさん

即興ソング「PASMOを落とした女」を生み出しました。

これがまた名曲で。

PASMOを落とした後のドタバタはもちろん

対応係のドライさや

PASMOのその後に思いを馳せ

「ちょっといい肉が食える」残高を

惜しみながらも

「いい肉食べていいから、そのあと返して」と言う優しさと率直さ。

「そもそも落とすほうが悪い」というオチ。

これを即興で

しかもメロディも美しく

2番まで。

はああん、天才やん。

これ、一見?一聴?の価値大有りです。

気になる方はこちらをチェック!

有料(500円)といたしましたのは

色々アラもありますゆえ

お金を払ってでも見たい物好きな方にだけ

見てほしいという、思いからです。

決してビール代にしようという魂胆ではございません。

ちがうよ、ちがうったら。

8/21浅草Live in Apple 天元ふみ✖️かくれみのツーマンライブ全編 - 天元ふみの歌 - BOOTH
あとはお互いの曲に

気分が乗ったら入るスタイルで

かくれみのさんが入ってくれた

竜宮城や不安定な情緒

我ながら最高でした。

天元ふみ「竜宮城のうた」withかくれみの - YouTube

かくれみのさんのスイカのブルースにも

入ってみたりして。

かくれみの「スイカのブルース」 - YouTube


お暇な時

移動中

寂しい夕暮れ時や

自己嫌悪の夜中に

是非是非覗いてみてください。

 


そして、11/6に浅草Live in Apple

また同様にやりますので

よろしければお運びくださいませ。

タイトル名は

「百も秋茄子のブルース」だ!

お待ちしております。